みなさんこんばんは、FX Traveller gainaです。

3連休もあっという間ですね。

明日は、大阪に台風が接近してきますが、

リスペクトしている先輩の

仕事のお手伝いに行く予定です。

 

最近思うのですが、今の時代は

人との繋がりをとても浅く捉えてる人が

多いなぁって感じます。

 

私は、付き合いとがもともと苦手なので

そもそも人との繋がりが少ないのですが、

自分が本気で信じた人は、とことん信じれる

軸を持てるように努めてます。

 

もちろん、過去には信じきれなかった人も

いましたけど・・。

 

そんな中、先日「TikTok」を見てた時、

映画「星の子」公開記念で

芦田愛菜さんのスピーチ動画が流れていました。

若いのにしっかりとした【軸】を持っている子だって

思いました。

以下、スピーチを抜粋してます。

 

「その人のことを信じようっておもいます」

って言う言葉って、けっこう使うと思うんですけど・・、

 

それってどういう意味なんだろうっていうのを考えた時に

なんだろう・・、その人自身を信じているのではなくて

自分が理想とする、その人の人物像みたいなものに

期待してしまっていることなのかなぁっていう風に感じて・・。

 

だからこそ人は、裏切られたとか、期待していたのにとか

言うけれど、別にそれは、その人がこう裏切ったとかそういう

わけではなくて、その人の見えなかった部分が見えただけであって

その見えなかった部分が見えた時に

 

(あっ、それもその人なんだ・・)ってってこう受け止められる

【ゆるがない自分がいる】っていうのが信じられることなのかなって

思ったんですけど、

 

でも、その揺るがない自分の軸を持つのって

すごく難しいじゃないですか。

 

なんか、だからこそ、人は信じるって口にだして

なんかこう不安な自分がいるからこそ・・、

例えば、成功した自分だったりとか

理想の人物像だったりにこうすがりたいんじゃないかなって

思いました。

 

私も人に対して、もっと揺るがない自分の軸が

持てるようになっていきたいって思います。

 

SNS等で、誰もが簡単に「発信」が出来る時代です。

そこでは、「受信」する側が、この【軸】を持ってるか

持ってないかって、とても大事なことかもしれないって

感じました。みなさんはどう思いますか。

 

また、時間作ってブログアップしていきたいと思いますので

よかったら「いいね」・「フォロー」をお願いします。

コメントとかもくれると嬉しいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。