ブログを見に来てくれてありがとうございます。

気が向いた時にふとブログを書いておりますので、

軽ーい気持ちで見てくださると嬉しいです。

 

みなさんは、週末になるとやる気なくなったり

しませんか?

最近の私は、土日になると屍みたいになって

なーんもしたくなくて、一日中寝て気づいたら

日が暮れてしまっています。

平日は、普通に仕事してるんですけどね。

 

決して、土日にやりたいことないわけでは

ないんですよね。

本読んだり、掃除したり、来週の仕事の

準備したりして、

充実した週末をすごしたいんです。

 

でも、週末になると何にもやりたくなーいいってなる。

 

そんな生活が2ケ月位なってきて

さすがに何とかしなくちゃいけないって思ってます。

 

なので、今日は朝ちゃんと起きました。

そして計画は立てず、とにかく外にでる。

無計画に心と体の想うまま、行動しようと

思いました。

 

朝最初に向かった先は、クリーニング屋さん。

ズボンが少し汚れていたので、綺麗にしてもらおうと

思って持っていくと、今日の18時には

出来上がるらしい。速い。すごいなぁ。

 

その後、地元のマクドに行きました。

そこでコーヒーを飲みながら

パソコンを開いて来週のスケジュールをチェック。

そして、何故か上司に出さない手紙をワードで入力。

心のままに正直な思いをポチポチ。

 

その後は、洋服の青山に行って、夏用のパンツを

買いました。ジャケットはまだ着れるけど、ズボンに

穴が開いていたんです(笑)。

そこで、担当していただいた女性がとても丁寧な

方でした。

お客様への対応、勉強になります。

 

で、いったん家に帰ってお昼ご飯。

カイワレ大根、玉ねぎ、冷凍してた豚肉、うどん

味噌煮込みうどんを作りました。

意外にちゃんとできました(おいしかった笑)

 

で、YouTube見てちょっとゆっくりして

今はドトールで、ブログを書いています。

 

決まったことをやらず、心と体の想うがままにして

とにかく外に出る。

改めて、今日の行動を書いてみて

振り替えると、ほんと大したことはやっていない。

だけど、一日中寝ていたときよりも

すごく心地がいい。

 

私みたいな人は、動く前に考えすぎてしまう。

それは、動きたくない理由なんだと思う。

 

ほんと、2か月間やばかった。

同じ状況の人がいたら、トライしてみてほしい。

何もしなくていいんです。ただ、外に出るだけでいい。

 

そしてできるなら

自販でコーヒー買うだけしてみる。

公園のベンチで10分座るだけしてみる。

スーパーにお弁当を買いにだけいってみる。

 

○○を一個だけでいい。

 

一歩だけ前に、私はこれから少しずつ前に

進む歩数を増やしていけるように

していこうと思っています。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

それでは、良い週末を。