このところのラウンドは

 

どんより天気が続いてたけど

 

この日は一転

 

風も爽やかに晴れ晴れと

 

文句なしに視界良好 晴れ

 

ゴルフにとって

 

トップシーズンの季節に

 

またとないコンディションで

 

今回も訪れた

 

玄海ゴルフクラブ ⛳

 

 

 

 

 

 

少し汗ばむくらいの気温に

 

風も穏やかで

 

言い訳が出来ない出来ない

 

ベストコンディションで

 

ハツラツな方々と

 

バックティーから挑戦 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ道への飽くなき挑戦者

 

 温柔敦厚さん

 

今回お初のお手合わせ

 

激ハマり中の雄心勃勃さん

 

類まれなセンスの好青年

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフを始めた頃

 

その面白さに魅了されると

 

持ち前のコツコツ精神で

 

しっかりと腕前を上げられたけど

 

何やらかんやらの諸事情で

 

一時ゴル活を中断するも

 

再スタートしてからは

 

当時以上のゴルフへの意気込みで

 

邁進されてるさん ニコ

 

日頃から時間を造っては

 

練習に余念もなく

 

ホームコースの競技会などにも

 

積極的に参加されたり

 

マイゴルフを極めようと

 

腕前向上意欲に燃えている !!

 

その心意気から

 

道具に至っても極上をバックに収め

 

プレーのお供として頂いている グッ

 

そして直近でリシャフトした

 

ドライバーの初卸が今回で

 

出だし2ホール目のショットは

 

思い描いた球筋で

 

バチコン飛ばされてたけど

 

あちゃ~~~なショットも しょぼん

 

何とかピシャっと馴染ませて

 

ドッカンドッカンとブッ飛ばして頂きたい お願い

 

切に切に切に祈ってます おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事も忙しくされてるし

 

ご家庭も何かと所用もあるし

 

ゴルフ時間が限られると思いきや

 

激ハマりしてしまった以上

 

どうにか時間を割いては

 

ゴルフに熱中されてるさん

 

それもこれも

 

負けられない同僚の方々もいるし

 

将来的には競技なども視野に

 

ゴル活に精を出されている 爆  笑

 

先日リシャフトさせて頂いたアイアンも

 

上々の感触で

 

見事なショットを打たれながら

 

ドライビングショットも

 

ナイスな弾道でぶっ飛ばされていた グッド!

 

是非またのお手合わせお願いします 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一挨拶されるとビックリ !

 

何と旧友の甥っ子 びっくり

 

朝一から驚かされるし

 

言われてみると体型や顔立ちなど

 

旧友とメチャ似てる ビックリマーク

 

それに子供の頃から

 

ゴルフに携わってた環境から

 

ゴルフセンスもありありな

 

社会人となった今では

 

諸先輩方々や同僚たちと

 

ゴルフを楽しんでるようで

 

しっかりと練習もしてるし

 

ラウンドもボチボチ熟してるみたい !!

 

学生の頃のスポーツのお陰か

 

とてもバネ力もあるし

 

のびのびしたダイナミックのスイングに

 

何といっても小技のセンスもいい 合格

 

これからが大いに期待するとともに

 

また旧友を交えてラウンドしましょう にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回のオイラです

 

少し不安を抱えながらのスイングも

 

それなりのショット内容 ビックリマーク

 

快芯ショットこそ少なかったけど

 

どうにかこうにかだったかな 

 

前半の3パットが3ホールあったのが

 

ちと悔やまれるけど

 

前半のインコースを43点

 

後半は”砂一”も2回ほどと

 

どうにか後半のアウトを38点 

 

がしかし

 

もちょっとアイアンショットを

 

どげんかせんと アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな色んなドラマもありつつ

 

爽やかラウンドで楽しめました

 

お3人さんありがとうございました ウインク

 

 

 

 

そしてこの日のテストクラブは

 

 

 

 

ドゥーカスデザインの

 

リローデッド+ネオを

 

直近で作成し今回初持参

 

初の構造でもあるダブルフェイスが

 

設定通りとても柔らかい打感だし

 

掴まり感もとてもいい 二重丸

 

吹き上がりもなく直進性も得られたし

 

爆飛びも2発ほど アップ

 

十分におススメできそう OK

 

成績は少し左折も多かったところ

 

13打数7安打で

 

ホームラン性の当たりは2発 筋肉

 

 

 

 

 

そんなこんなの

 

爽やかラウンドでした

 

それでは御機嫌よう バイバイバイバイ

 

 

 

福岡県宗像市武丸2262-9

TEL 0940-32-6180

 

ゴルフ工房ゲイン