朝は肌寒さを感じてたけど

 

時間を追うごとに気温も上がり

 

めちゃ最高のコンディションへ 晴れ

 

しかし少し強めな風が

 

花粉を舞い上がらせて

 

凄く漂ってた ビックリマーク

 

そんなゴルフ日和の下

 

久しぶりに訪れた

 

麻生飯塚ゴルフ倶楽部 ⛳

 

 

 

 

 

 

 

歴史を感じさせるゴルフコースで

 

飽きさせないレイアウト びっくりマーク

 

そしてアンジュレーションも多彩な

 

グリーンがとても楽しい グッド!

 

その戦略性に富んだコースを

 

この方々とバックティーから挑戦 ニコ

 

 

 

 

 

ゴルフの為ならイバラの道ものジェントルさん

 

何と今年の初ラウンドのダンディーさん

 

このところ不調らしい温柔敦厚さん

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの激走ぶりで

 

連チャンゴルフも何のそのと

 

邁進されてるさん

 

腕前向上意欲も半端なく

 

ゴルフに役立つことならと

 

色んなことを取り入れたり

 

スイング改造にも取り組まれてる !!

 

この日もスイングの気になるところを

 

必死に試みられていた びっくりマーク

 

時折ビックイニングのホールもありつつ

 

捉えた時のドライビングショットは

 

これまで以上に飛んでたし

 

アプローチの秘儀も

 

後半には体得されていた グッド!

 

次回のラウンドでの勝負も

 

楽しみにしてます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殆ど練習もされないし

 

ラウンドも数えるくらいなのに

 

ドライバーもしっかりと飛ばされ

 

ショートゲームも巧みなさん

 

昔取った杵柄で

 

数カ月ぶりのラウンドなのに

 

しっかりとしたショットを打たれて

 

パッティングの感覚も流石 ビックリマーク

 

いくつか爆弾を落としたのが

 

ちょっと勿体なかった あせる

 

ラウンドの頻度を高めて

 

もっとゴルフを楽しんで頂きたい 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように練習にも精を出し

 

ホームコースの競技会など

 

ラウンドの臨まれてるさん

 

課題だったドライビングショットも

 

一進一退ながら

 

少し光明を見出し

 

この日はイイ感じで捉えられてたし

 

しっかりと飛ばされてたさん

 

がしかし

 

専売特許でもある得意なアプローチが

 

近頃迷走されてるようで

 

この日もアレレなシーンも えーん

 

疑心暗鬼になればなるほど

 

繊細なシーンとなると

 

邪念が横切るのか

 

本領が発揮できなかったみたい しょぼん

 

是非何とか得意技を蘇らせて

 

これからのラウンドで

 

真の実力を発揮して下さい 筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はスタート時間も早く

 

18ホールを早く消化したことで

 

追加で1.5ラウンドすることに ウインク

 

そこで今回のオイラです

 

何となくショットも落ち着き

 

それなりにホールを推移し

 

あちゃ~~~なショットもありつつ

 

納得のショットもあり

 

可もなく不可もなくといったラウンド !!

 

でも締めどころのパッティングが

 

決めらなかったのもしばしば ガーン

 

朝一のホワイトコースの出だしは

 

何とかパーで凌ぐも

 

次のショートホールでは

 

アプローチのミスでダボ 叫び

 

それでも何とかかんとか

 

リズムを保ちつつ

 

最初のホワイトコースを43点

 

次のブルーコースも43点

 

そして最後のグリーンコースは

 

最終ホールのダボが悔やまれるけど

 

どうにかこうにか38点 !!

 

 

たっぷりゴルフを

 

満喫させて頂きました ウインク

 

お3人さんこの日も

 

お世話になりありがとうございました

 

またのお手合わせ楽しみにしてます 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日のテストクラブは

 

 

 

デザインチューニングの

 

「CODE-X」を持参

 

持った感じからいい感触だったし

 

初っ端からナイスな振り感で

 

めちゃ心地よく振り抜けられた グッド!

 

インパクトの押し込み感が強く

 

ぶっ飛んだショットも数発と

 

自信を持っておススメできるシャフト 合格

 

成績は18打数10安打

 

激飛びも4発ほどカッ飛んでいった 100点

 

 

 

ウェッジは

 

 

 

ロッディオのニューウェッジ

 

MCウェッジの「Tデザイン」

 

最初の9ホールに使用したけど

 

ローバウンスが上手に使いこなせず

 

失敗が多かった ガーン

 

しかしバンカーショットは抜群 グッ

 

改めて持参しも

 

何とか使いこなしてみます おねがい

 

 

 

そんなこんなの楽しいラウンドでした

 

それではこれにて

 

ご機嫌よう バイバイバイバイ

 

 

 

福岡県宗像市武丸2262-9

TEL 0940-32-6180

 

ゴルフ工房ゲイン