前日まで二転三転する予報では

 

後半になる頃から晴れ間が出て

 

雨も降らないと予報だったのに

 

何のなんの終日降られてしまった 雨

 

若干気温は高かったけど

 

やっぱり冬の雨は冷たかった えーん

 

 

 

 

 

 

そんな天候だったけど

 

2024年の初打ちに訪れた

 

玄海ゴルフクラブ ⛳

 

 

 

 

 

 

 

その雨のラウンドを覚悟して

 

ご一緒頂いた面々と

 

バックティーからの挑戦 グッ

 

 

 

 

 

近頃ゴルフはお休み気味の豪打さん

 

ニュードライバーのデビューラウンドの

 

熱中時代さん

 

そして安定ショットの敏腕さん

 

 

 

 

 

昨今ドハマりされてる

 

趣味の熱の入れようも

 

人並み以上のさん

 

少しの時間の隙間でも

 

その趣味で楽しまれるくらいで

 

このところはちょいと

 

ゴルフから遠ざかってるみたい !!

 

以前の様に練習量も少なくなり

 

ラウンドの頻度も減ったみたい ビックリマーク

 

がしかし

 

根っからのゴルフ好き !?

 

たまのラウンドでは

 

持ち前の豪打で飛ばされてる 筋肉

 

ところがこの日は

 

いつもの豪打が鳴りを潜め

 

本領発揮とはいかなかったみたい ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頻繁な出張などお仕事も多忙で

 

クラブを握り機会も減ると

 

取り組みたい練習もままならず

 

ぶっつけ本番が多くなってきたさん

 

それでも

 

ゴルフに対する情熱は冷めることなく

 

大好きな道具にも興味津々 ウインク

 

そこで先日手にして頂けた

 

新たなドライバーの

 

デビューラウンドに

 

寒いし雨なんだけど

 

この日が初卸 びっくりマーク

 

スタートホールから

 

右へプッシュアウトが2ホール続くも

 

何となく感覚も掴めてきたようだし

 

兎にも角にも気に入って頂けた チョキ

 

最終ホールでも

 

納得のショットも打てたようだし

 

どうかモノにして

 

バチコ~~~ンと

 

飛ばして下さい お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急なお誘いで参戦頂いたさん

 

お仕事やご家庭の所用で

 

どっぷりとゴルフに浸かれないけど

 

三度の飯より好きなゴルフ !

 

時折のラウンドでは

 

一打一打を大事に

 

噛みしめながらプレーを楽しみ

 

今回もリニューアル玄海を

 

満喫されていたさん

 

スタートホールからの

 

滑り出しは上々だったのに

 

このコースの洗礼を受け

 

バンカーで悪戦苦闘 アセアセ

 

それでも持ち前のショットメーカー !!

 

しっかりと締めるところは締め

 

まとめてきんしゃった ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日のオイラです

 

身体の固さを覚えつつ

 

とりあえずはしっかりと振っていこうと

 

意気込んだものの

 

ドライバーショットが

 

全くトンチンカン 叫び

 

スイングのイメージを色々と試みるも

 

ジェンジェン当たりません あせる

 

そうなるとセカンドショットも長くなるし

 

パーオンも出来ないし

 

ジリ貧のゴルフ内容 ショック!

 

何とかパッティングで

 

入れごろ外しごろが

 

上手くカップインできたものの

 

四苦八苦なラウンド ガーン

 

ドライバーの成績は14打数2安打で

 

スコア的には

 

前半のインコースを42点

 

後半のアウトコースでは44点

 

出直してきます しょぼん

 

 

 

 

 

 

そんなこんな

 

一日雨に打たれながらのラウンドで

 

お3人さんお疲れさまでした

 

そんな天候だったけど

 

愉快ラウンドでした 爆  笑

 

またのお手合わせを

 

楽しみにしています にひひ

 

 

 

 

そしてこの日のテストクラブで

 

すこぶる感触が良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッディオの今後展開していく

 

Mチューニングパター !!

 

13タイプのネックをラインアップし

 

打ち手に合わせてカスタマイズできる 

 

今回持参したのは

 

ライ角70度に

 

フェイスプログレッションが-4 ビックリマーク

 

アドレスも決まりやすくて

 

ストロークもしやすかった OK

 

そのお陰で2・3メートルの距離でも

 

よくカップインしてくれた グッド!

 

次回はネックタイプを変えてみて

 

検証してみます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

という雨のラウンドでした

 

それではこれにてご無礼

 

ご機嫌よう バイバイバイバイ

 

 

 

福岡県宗像市武丸2262-9

TEL 0940-32-6180

 

ゴルフ工房ゲイン