この日は

 

夕刻から雨予報ということもあってか

 

ちょっと蒸し暑さも感じながらも

 

終日お天道様も元気に

 

晴れ晴れコンディション 晴れ


 

 

 

 

 

 

 

 

本来は別のコースの予定だったけど

 

急遽変更して参上した

 

「若松ゴルフ倶楽部」 ⛳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回お手合わせ頂いたのは

 

 

 

 

元気満タンの業師さん

 

久しぶりのご一緒した朗らかさん

 

そして急遽参戦頂いた

 

発奮興毅さん

 

 

 

 

 

 

ドライバーが飛ばん飛ばんと

 

お嘆きされてるけど

 

いやいやいやいや

 

何の何の何の

 

高いミート率で

 

しっかりとナイスドライブされて

 

十分に飛ばされていたさん

 

一つホールで

 

ドライバーのミスはあったけど

 

何より熟練の技を

 

この日も目の当たりに !!

 

アプローチの寄せてくるし

 

入れごろ外しごろのパッティングも

 

ピシャリと決めてくるし

 

圧巻はグリーン左からの

 

難しいバンカーショットが

 

何とチップインバーディー びっくりマーク

 

その技にはタマげました びっくり

 

お陰で完敗です アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお手合わせ頂いた

 

朗らかさん

 

ゴルフも定期的にされてるようだけど

 

趣味の野球にも励まれていて

 

そのお陰か

 

相変わらずの力強いショット !!

 

そして気っ風のいいルーティンが

 

とても清々しい ビックリマーク

 

しかし前半の二つホールでの

 

ビックイニングが悔やまれる しょぼん

 

またのお手合わせお願します 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのところ

 

ゴルフクラブとは違う物を握って

 

アクティブにエンジョイしてる

 

さん

 

忙しいお仕事も

 

キッチリと熟されながら

 

隙間時間を見つけては

 

近頃ハマってる趣味に

 

心を躍らせてる 音譜

 

それはそれとして

 

ゴルフのお誘いがあると

 

うきうきワクワクで

 

プレーされている 笑い泣き

 

今回急遽参戦頂き

 

初の「若松ゴルフ倶楽部」を

 

満喫して頂けたみたい ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日のオイラです

 

朝一のモーニングショットが

 

いきなりグレートバッチリショットで

 

めちゃめちゃぶっ飛ぶと

 

セカンドもバーディーチャンスに付け

 

惜しくもパー発進だったけど

 

出だしはOK 100点

 

2番ホールも

 

バーディーチャンスから

 

これまた惜しくもパー OK

 

そして3番のショートホールでは

 

右へミスショット あせる

 

それがバンカーの淵に留まり

 

そこからスッタンコッタンで

 

ガガガビ~~~ン

 

やっちまった打 叫び

 

それからショットも不安定だし

 

パッティングもダメダメ ショック!

 

少し兆しを

 

見せたショットもあったけど

 

前半のアウトコースを43点

 

そして折り返しのインコースは

 

ボギー・ボギー・パーとし

 

13番ミドルでは

 

OBでダボ えーん

 

あちゃ~~~と

 

引きずりそうだったけど

 

そこから辛抱し

 

虎の子のバーディーもあり

 

何とか39点 !!

 

その中でも9番ミドルのセカンドで

 

イメージ通り打ち抜けた

 

5番アイアンのショットを

 

もちょっと確立していく所存です ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今回のバトルラウンドも

 

腹一杯に楽しませて頂きました

 

お3人さんありがとうございました 爆  笑

 

 

 

 

 

そして今回のテストドライバー

 

 

 

 

 

ロッディオFチューニング

 

 

スピーダーNXブラック

 

 

朝一の激熱ショットの手応えは

 

ボールを押し運んでいく感覚で

 

グレート直進性もあり

 

これまでにはない程の

 

飛距離の稼げた 100点

 

それからダメダメスイングで

 

好感触は少なく

 

成績として13打数5安打

 

しかし激芯の当たりだった3発は

 

メチャクチャぶっ飛んだ 筋肉

 

 

 

 

そしてパターには

 

 

 

 

 

ロッディオの

 

スクエアディープミルドを持参

 

 

 

 

 

とても構えやすく

 

ストローク感もいいけど

 

この日はメンタルの弱さから

 

しっかりと打ち切れず

 

パッティングとしてはNG NG

 

パター数は結局36パット あせる

 

 

 

 

そんなこんな

 

様々なドラマもあり

 

とても愉快なラウンドでした 笑い泣き

 

 

 

てな事で今回はこれにてご無礼

 

御機嫌よう バイバイバイバイ

 

 

 

福岡県宗像市武丸2262-9

TEL 0940-32-6180

 

ゴルフ工房ゲイン