ここ玄海ゴルフクラブにて

 

4月に開催される「九州アマチュア選手権一次予選」 PAR 3

 

その予選に出場される N ちゃんの練習のお付合いで

 

参上してまいりました ニコニコ

 

朝も早かったけどもうこの陽気 晴れ。

 

風も差ほどなくポカポカで 

 

桜も満開なら身体も全開 桜

 

そのゴルフ日和に参戦頂いた 一直線キング T さんと共に

 

わいわいと楽しんできました 笑

 

 

 

 

気合いが漲ってきたお馴染の ボキャブラ大魔王 N ちゃん

 

何事もトコトン派 一直線キング  T さん

 

 

 

 

 

 

ほぼほぼ仕上がってきたかな !?

 

ロッディオドライバーも飛び出してきたし

 

アイアンのライン乗せもマズマズ イイ

 

特に長もののショットはかなり安心してみていられる OK

 

このところのスイング改造が功を制してきた N ちゃん

 

ただ勿体無かったのがアプローチの距離感 汗

 

その練習が出来ていないのが気掛かりだけど

 

そこを詰めて仕上げていけば大丈夫でしょう OK

 

是非とも実力を出し切って頂きたい かんばって

 

今回は足元にも及ばず参りました 白旗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のめり込んでガッツリとゴルフをされていただけ

 

流石にゴルフプレーを体得されている 

 

見事な一定のルーティーンと一定のスイング いいし

 

身体のハンディはあるけど微塵も感じさせない

 

ファインスイング にひひ

 

初めてご一緒させて頂いたけど参考になりました ぺこり

 

そんな 一直線キング  T さん

 

パターにはあまり頓着がないと言ってた割に

 

ちょっとストロークのイメージを変えた事で

 

メチャグッドタッチ wao

 

しかし今回はスコアに繋がらなかったけど

 

これからも楽しみなキングさん ニコニコ

 

またのお手合わせお願いします 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてそして ・・・

 

ゴルフの難しさが身に染みた一日 ガーンガーンガーン

 

少し前から変えたスイングイメージを試みてはいるものの

 

なかなか抵抗感もありスムーズにはいかない しょぼん

 

しかしかなり手応えもありこの感じを推進していかねば なるほど

 

朝一から右の松林に打ち込み

 

キンコンカンの洗礼を受け 叫び

 

次のNo.2でも右の林から脱出失敗と

 

アプローチの往復ビンタでやっちまった ス8  顔

 

そんな流れのままジタバタゴルフだった あせる

 

時おりの満足のいくショット&パッティングもあったけど

 

リズムを掴めずアウト・インとも47点 ガックリ・・・

 

特にアプローチが下手くそでした NG

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ なみだ

 

じ・じ・次回こそは 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

N ちゃんの練習とはいえここぞは引き締まり

 

皆と楽しいラウンドでした にひひ

 

ありがとうございました 礼

 

 

 

 

 

ほんで今回のテストクラブ

 

 

実績十分のロッディオ タイプSに

 

エンジェルのニューモデル”ドリーミン”でのテスト

 

先ずもって端的にこのマッチング優しかです easy

 

このドリーミンが一見”軽硬”というイメージだったけど

 

意外と適度な粘り感と撓り戻り感

 

ピンピンな張り感もなくオールラウンドな感じのシャフト グッド

 

やや軽めなシャフトな事もあって弾道の重さは薄かったけど

 

大型ヘッドには持って来いのシャフトです OK

 

今回の成績は 12打数5安打


ホームラン性の当たりで飛んでくれたのは 3発 オッケー

 

スイングの要因もあって

 

概ねプッシュアウトショットが多発だった ビックリマーク

 

しかしなかなかグッドマッチなのでおススメできそう 合格

 

 

 

 

そんなこんなでゴルフの神様にでも

 

頼りたくなるような内容だったけど お願いします

 

愉しませてもらいました にひひ

 

それではご機嫌よう パーパー

 

 

福岡県宗像市武丸2262-9

TEL 0940-32-6180

 

ゴルフ工房ゲイン