この絶好のお天道様の下

 

参戦してまいりました「ソウル杯コンペ」

 

風の穏やかだし

 

終日文句の付けようのないコンディション 太陽

 

ご参加の皆さんもウキウキ気分 ピカチュウ4

 

今回の会場は玄海ゴルフクラブ

 

このコンディションで名門コースと戯れます 照

 

久しぶりに参加させて頂いたこのコンペには

 

腕利き揃いがズラリ !!

 

 

 

 

 

司会進行の K さんご苦労様です 

 

 

 

 

 

 

そして今回一緒に戯れてもらうのは

 

 

フェイス使いのテクニシャン T さん

 

久しぶりにクラブを握ったという ハイテンション t ちゃん

 

怪我された肩が痛々しかった Y さん

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の忙しさで大好きな練習もいけず心がウズウズ 汗

 

しかしクラブを握れば流石にテクニシャン T さん グッド!

 

今回はなかなか波に乗れず良いとこなしだった しょぼん

 

得意のアプローチがちょっと空回りしたのが元凶かな !?

 

パターはナイスなタッチでほぼほぼカップをかすめてくる

 

是非スイングの課題を克服し

 

次回は好スコアを弾き出して下さい 腕

 

 

 

 

 

 

 

クラブを握ってないという割に

 

前半戦は凌いで凌いでグッドスコア !!

 

練習していないのが功を制したのか

 

メチャ感じよく振り抜けている いいし

 

元々素晴らしいルーティーンの t ちゃん

 

アドレスから打ち出すまでのリズムが羨ましい urayama

 

後半戦のショートホールとロングホールでやらかしたけど

 

圧巻は最終ホールの爆飛びティーショットにはタマゲタ すごっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマってしまったゴルフでちょっと頑張り過ぎました

 

過酷な練習が原因か首から肩にかけて身体を故障 痛っ!5

 

今回は約束していたコンペだったので

 

思う存分振れない状態でもどうにか参戦 えらい

 

そして一切弱音も吐かずひた向きにラウンドをエンジョイ ILOVEGOLF

 

本来なら恵まれた体感力でバチコン飛ばすけど

 

この日は長物のショットはさておき

 

目を見張ったのはバックスピンの利いたアプローチが凄い nice

 

早く体調を戻し

 

これからのゴルフ道をまっしぐらに躍動されるのを期待してます 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日のオイラは・・・

 

四苦八苦 しょぼーん

 

悪戦苦闘 しょぼーん

 

紆余曲折 しょぼーん

 

七転八倒 しょぼーん

 

終日リズムを掴めず右往左往 しょぼーん

 

やっぱり元凶はショートゲームかな しょぼん

 

なかなかイメージしたアプローチも出来ず

 

おまけにパターのフィーリングもどこかに行ってしまった ショック!

 

そのパターに翻弄され流れを見い出せなかった 叫び

 

一つのバーディーはあったもののパター数は38点 ショック!

 

スコアとしましては前半後半共に43点 しょぼん

 

次こそは 腕

 

 

 

 

それにしても T さん& t ちゃんの漫才ゴルフで腹を抱え 爆笑

 

愉しませてもらいました ニコニコ

 

お世話になりました おじぎ

 

そしてご参加の皆さんもお疲れさまでした ペコリ

 

また参加させて頂きたいと思います 音譜

 

 

 

 

今回のテストクラブはコンパクトモンスターMBを持参し

 

やっとこのコンパクトの味がわかってきたかな グッド!

 

(写真を撮り忘れ以前撮った画像)

 

 

シャフトにはルナー6でのラウンド にひひ

 

やはりモンスターフェアウェイウッドに似たような

 

フェイスローテーションを感じさせる ひらめき電球

 

それゆえアドレスをややFw的に構えティーもやや低め

 

ロフトが11°の試打だけど

 

芯で捉えればバックスピンも低めで

 

中低弾道で直進性がいい OK

 

やっぱり大型ヘッドが使いずらい方には

 

打って付けのコンパクトモンスター shokopon

 

成績は12打数6安打 

 

その内ホームラン性の当たりは2本 グッド

 

 

 

てなことで「ソウル杯」スプリングコンペでした 桜

 

それではこの辺でご機嫌よう ばいばいばいばい

 

 

 

福岡県宗像市武丸2262-9

TEL 0940-32-6180

 

ゴルフ工房ゲイン