お天道様がニコニコしていて

 

この時期にしてはポカポカ陽気 Mr.sun

 

そんなグッドコンディションでの打ち納めラウンド 芝

 

参上仕ったのは名門の若松ゴルフ倶楽部 

 

風光明媚なこのコースではいつも風に影響を受けるけど

 

この日はその風も穏やかで

 

全く言い訳ができないザ・ゴルフ日和 晴れ。

 

 

 

今回ご一緒させて頂いたのは

 

兼ねてからゴルフをやろうとお誘い頂いていた

 

ロッディオオーナーでもあるお二方 チョキ

 

何事も妥協は致しません ポジティブゴルファー U さん

 

周りの方々から期待されている若手のホープ 好漢男子 Y さん

 

そして始めましてのI Love Golf S さん

 

 

 

 

 

この勝負も勿論フルフルバックティから挑みます 腕

 

 

 

 

 

 

 

前半はエースでもあるロッディオドライバーを

 

気持ちよ~く振り抜いてメチャメチャいい弾道で飛ばされている

 

圧巻はこのコースで最も長いNo.7ミドルホールで放った

 

激芯ショットが文句なしの300yオーバー アップアップアップ

 

U さんは謙遜されてたけどマジで舌を巻きました ビックリマーク

 

ところが後半に入ってあるショートホールのBadショットから

 

リズムが崩れてその次にミドルと頂けないビックイニング えーん

 

ちょっと勿体無かったけど

 

これで今年の膿を出し切ったという事で

 

来年からさらなる活躍を期待してます 笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

何かなしよく怪我をされる 好漢男子 Y さん

 

あっちの怪我!こっちの怪我!とよく聞くけど

 

そんな状態でもゴルフは休みません !?

 

お人柄もあって色んな所からお誘いも受け

 

神出鬼没に各ゴルフ場でパフォーマンスされている Y さん

 

ゴルフの調子も一進一退みたいで

 

GoodショットとBadショットが出たり入ったり !!

 

それでもパターのフィーリングが羨ましい程ナイス いいなぁ

 

ロングパットでもカップをかすめたりと距離感が素晴らしい いいね

 

スイングでは少し気になるところもあるけど

 

周りの方々から期待を一身に受け

 

来年以降のゴルフ道の飛躍が楽しみ にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅茶苦茶ゴルフが大好きみたいな S さん

 

今は九州を主戦場とされているみたいだけど

 

関東のご出身らしいのでそちら方面でも

 

戦いを挑まれれば刀を磨いて各地へ参上されている ゴルフ

 

ゴルフスタイルはとてもステディーで

 

大きなミスもなく上手くまとめてこられる じょうず

 

特にここぞの男気パットが素晴らしい ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

そして今回のオイラです 

 

ある閃きから少しショットはそれなりに落ち着いていたかな はてなマーク

 

可もなく不可もなくといったところだったんだけど !!

 

なんせホールを締め括るパッティングがガビーン ガーン

 

パッティングの雰囲気はいいのに

 

朝から出だしの3パットを皮切りに

 

No.2→No.3と続けて3パット 叫び

 

しかもNo.2でのファーストパットがグリーン外へ行く始末 ショック!

 

なかなかタッチが合わず仕舞いかと思っていたけど

 

No.9でやっと1パットで沈められた よかった~♪

 

がしかし前半はその3パットが5ホールもあり 41点 ガーン

 

後半のインコースでは何となくパッティングのタッチも合ってきて

 

1パットが4ホール よし

 

だけどNo.16のOBが痛かった がーんっ!

 

終わってみると後半も41点 

 

まだまだ未熟 がーん 修練しなければ かお

 

 

終始わいわい雰囲気でのラウンドで楽しかったっス

 

お3人さんお世話になりありがとうございました いらっしゃい

 

また機会があればヨロシクお願いします

 

 

 

 

そして今回のテストクラブ

 

 

ロッディオ・ブラッキーモンスタークリークの2本差し

 

昨今発売されたステラシャフトとルナシャフトの検証

 

やはりどちらともよくモンスターに合っている感じ

 

ステラシャフトはバット側の剛性が高い事で

 

操作性も良くあらゆるライ状態でも上手くヒット出来る感じ

 

大よそオールマイティなシャフトかな ナイスグッド

 

ルナシャフトはチップ側の剛性が高くやや硬さも感じるけど

 

切り返しの絶妙なタメ感でダイナミックに振り降ろせる感じ 良

 

このラインアップでかなりセッティングの幅がアップ UP

 

ステラでは3打数2安打

 

ルナでは2打数1安打

 

かなりへこむガッカリショットもあったけど

 

今でも手に残っている激ヒットの弾道は鳥肌モノだった ヨカッタ

 

画像には取ってないけど

 

モンスタースプーンに挿したエンジェル・カリフォルニア

 

オイラ的にはこのマッチングがとてもよく すき

 

2回打った内の1本が惚れ惚れする様な爆ヒットで

 

モンスターの底力を再確認できたラウンドだった すき

 

 

 

そんなこんなの打ち納めラウンド ゴルフ

 

皆々様の打ち納めはいかがだったでしょうか はてなマーク

 

来年に続くゴルフで楽しんでください 

 

それではこの辺でご機嫌よう バイバイバイバイ

 

 

福岡県宗像市武丸2262-9

TEL 0940-32-6180

 

ゴルフ工房ゲイン