.

.

.新春一発目 竹。

 

初打ちラウンド行ってまいりました ゴルフ

 

食っちゃ飲んでの だらけた体に鞭を打って

 

打ち始めに参上したのは

 

今年「日本シニアオープンゴルフ」が開催される

 

ザ・クラシックゴルフクラブ ゴルフ2

 

 

しかも1月とは思えないほどのピカ天 晴れ

 

気温も上々で ポカポカ陽気 ぽかぽか

 

意気揚々とゴルフ場へ行ったならば

 

朝 受付を済ませると

 

ベッピンの受付嬢に導かれながら 鏡餅

 

 

突き立てのお餅を振る舞ってもらいました

 

 

やっぱり 大根おろしにポン酢が絶品 うまうま

 

 

 

 

 

そして今回ご一緒頂いたのは

 

 

いつも元気ハツラツ サブちゃん事  Y さん

 

このところ調子が上がってきた 一刻 K さん

 

ほんでお初の スポーティー A さん

 

 

 

 

 

 

胃腸は元気なんだけど

 

昨今は腰痛・肩痛などなど

 

あっち痛い こっち痛い 痛っ!3

 

そんな Y さん

 

それでもいつものフルスイング ゴルフ 6

 

”飛ばん” ”飛ばん”と言いながらも

 

年齢不詳の飛びは健在 金h肉

 

ショートゲームもいいし 

 

ナイスプレーです ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

気合いで搭載し ロッディオドライバー

 

なかなか練習もままならなかったけど

 

やっとこのところになって掴んでこられたみたい

 

元来バランスのいいスイングの K さん

 

不安だったドライバーショットのツボも体得 ひらめき電球

 

特に後半戦にはナイスドライブが炸裂 !!

 

ただ 途中経過で勿体無いところも しょぼん

 

今年のゴルフ力UP 期待してますヨ 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお初のお手合わせ

 

スポーティー A さん

 

見た目通りの バネ力のある素晴らしいスイング

 

ガチ 三毛ねこ 飛びんしゃ~~~し ビックリ

 

アイアンも切れている おーっ!

 

が しかし

 

あまりコースに出れていないこともあってか

 

ちょっとリズムを崩してしまうと修正が効かず

 

トホホのホールも数ホール ガーン

 

もちょっと練習が出来ると 期待の逸材です ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって この度のオイラの初打ちは

 

可もなく不可もなくといったところで

 

前半の キングを39点

 

後半のクィーンでは 40点

 

アイアンの どダブリや 叫び

 

60y~90y位のショットでの距離感があきませんでしたが

 

どうにかこうにかのラウンド内容でした ニコニコ

 

今年もアベレージを上げるべく 

 

張り切っていきますヨ~ にひひ

 

 

 

お3人さん お世話になりました ぺこり

 

初笑いゴルフで楽しませてもらいました 爆笑

 

ありがとうございました 

 

 

 

 

そしてそして 今回のテストクラブ

 

初打ちという事もあって 

 

やっぱりドライバーには エースを投入 

 

 

ロッディオ × TPPX Xライン

 

やはり抜群の安定性と飛距離性能

 

11打数8安打で 激芯は3発 

 

曲がっても許容範囲に治まってくれる 

 

 

 

 

フェアウェイウッドには初搭載

 

モンスターバッフィー

 

 

ペンタクロスの5Rのシャフトだったので

 

つい力んでしまうと 大きな左折ショット ショック!

 

しかし優しくてボールの高さもイイ感じ 合格

 

4打数2安打でしたが

 

やっぱり飛距離は ブったまげますアップ

 

 

 

それからそれから 最近こしらえた

 

 

ムジーク ICEユーティリティー

 

1回の出番でしたが 上手く当てれなかった ガーン

 

従って評価できず 次回へ持ち越しです さーせん・・・

 

 

 

そしてそしてそして

 

これは良かった グッド!

 

 

レーヴシャフトの ブラック・ナイト

 

パターに特化した専用シャフトで

 

メチャメチャイメージ通りストロークできた ok

 

ロングパットでちょっと距離が合わなかったけど

 

ミドル・ショートパットが イイ 合格

 

グリップとの相性も当面はこのツアーセンサーでいいかな ひらめき電球

 

 

そんなこんなで 初打ちを満喫させてもらいました ウインク

 

 

スタート時間が遅かったので

 

帰りはドップリ日が沈んでしまって

 

お月さんが煌々と照らされている 三日月

 

 

それではこの辺でご無礼 

 

ご機嫌よう パーパー

 

 

福岡県宗像市武丸2262-9

TEL 0940-32-6180

 

ゴルフ工房ゲイン