予報では 晴れ予報だったけど


午前中も天気は愚図ついていました 曇り


未明まで振り続いた雨のため


ちょっとウェットな重馬場状態 てるてるぼうず


そんな天候のもと


いざ!リベンジ 腕


玄海ゴルフクラブへ 参上 ゴルフ


水掃けのいい 流石の玄海GCでも


ところどころ カジュアルウォーター 雨


午後に差し掛かったころからは


お天道様も顔を出し グッドコンディションへ 晴れ







さて 今回のご一緒は


大変お世話になっている お三方


2.25



京都からお越しの 重鎮 T さん


お久しぶりです K さん


そして あの T 選手


今回も激しいバトルが繰り広げられました VS




2.252







いつも楽しいバトルで 称賛したり


足の引っ張り合い けなし合い 戦い





ゴルフの練習は皆無に等しく


現場重視の 重鎮 T さん


今年に入ってからは お仕事の忙しさから


4回目のラウンドの様で


グリップを握るのも 久しぶりだったみたい


それでも サスガです


体幹の強さから ドライバーは


飛びよんしゃ~し 安定感もある 


時おり セカンドの失敗もあるけど


ゴルフを知っていますネ 


大局を変えた アプローチのチップイン ゴルフ


参りました 白旗(降参)




2.25t1







長いこと 苦慮してたゴルフの持病も


かなり癒えてきたみたい 


お世話になります K さん


持ち前の負けん気で


練習するときは 我武者羅で


身体を壊されることも しばしば 痛っ!


しかしその成果で


以前の持病が影を潜めたかな 


得意のパッティングは相変わらずで


どこからでも カップインしそうな雰囲気 


15番ホールの ロングパット


15mくらいあったかな 


それが見事 カップイン すげー


(あやかりたい いいな


2.25no1





そして あのT 選手


常に頭の中には


理想とする スイングと


思い描いた スーパー弾道 


それらを求めて 日頃も練習に勤しんでいる


試行錯誤するも


体調などによって 栄枯転変 


今回は ドライバーは安定してるし


パッティングも イイ 


(羨ましい いいなぁ


セカンドからの ショットを磨くため


さらに 猛練習やりますバイ ファイト





2.2518




ほんでもって この度のオイラ


リベンジと意気込みましたが


見事に返り討ちに遭いました 


ショットはイマイチ イメージ通りには振れなかったけど


2・3発は 納得のいくショットもあり


ほぼほぼ このイメージを習得していければいいかな 


でも 


でも 


でも 


イメチェンを図ったパターが 


ショート ガーン


ショート ガーン


ショート ガーン


フィーリングはイイ感じなんだけど


終日 全くタッチが出ませんでした 


やはりパッティングって メチャ大事で


全体の流れを作れず


ズルスルと ショットにも悪影響が出ます 


そんなこんなで 終わってみると


前半戦の OUTを47点 あちゃ


後半戦は奮起したけど INを42点 


トップシーズンに向けて 出直します ごめんなさい








そして今回のテストクラブ


2.25o2


オライオンウェッジ


TYPE-S


とても構えやすく


多様な局面に対応できます


時おり いいアプローチも出来ました OK


バンカーショットでは


バウンスが少なめなのか


ちょっと抜け過ぎる感じもありました


それでも打感は柔らかく


操作性はイイ感じ 
ぐぅ~。


2.25o1





それでは お三人様


今回も楽しいバトルで盛り上がりました ゲラゲラ


ありがとうございました いらっしゃい


オイラは最下位と してやられましたが


これに懲りず 次回もお手合わせお願いします 


それでは ご機嫌よう 





福岡県宗像市武丸2262-9
TEL 0940-32-6180

ゴルフ工房ゲイン