ちょっと 蒸し暑くなってきましたね かお(背景白)


梅雨時期なので 当然ですが y’s


額からの汗が 止まらなかった 


それでも 雨もなく


グッドコンディションで


1年ぶりに 


名門 若松ゴルフ倶楽部へ参上 

6.10.3
(No.1ホール)




今回は N ちゃんの


ハッピーバースディー バトル vs






そのお祝い決戦に参戦してくれた


個性派ゴルファー


まずは主役の ボキャブラ大魔王 N ちゃん


スイング研究家の I さん


そして アスリートかも知れない的 K ちゃん


6.10.4






主役の ボキャブラ大魔王 N ちゃん


お誕生日おめでとうございます 


また一つ 歳を取りましたが


いつまでも 少年の様なN ちゃんであってほしい 


今回は主役だったにも関わらず


ちょっと あきませんでした 


ドライバーは ピカイチだけど


克服したはずの アプローチが・・・ 


修正ポイントはわかりました 


再度練習あるのみ 

6.10u1

6.10u2


6.10.1
(No.4 ロングホール)









スイングを 日夜 研究中 I さん


1年ほど前から比べると


格段に 良くなってきました GOOD。


ボールに対する コンタクトがまるで変わった 


弾道も強くなり 


ブっ飛んでる 



が しかし 


今回はあるホールの セカンド地点で


結構なつま先上がりの ライ 


その対応が上手くいかず


そこから スイングのイメージが崩れて


ちょっと荒れたショットも


頻発してしまったみたい 


ラウンドでは ライの状況やアライメントなど


応用も大事ですね 


6.10i1
火を噴いた ロッディオ・クリーク 


オイラの3wをオーバードライブ 

6.10i2




6.10.2
(No.18のセカンド地点)








真打 アスリートかも知れない的 K ちゃん


昨今 スイングを大幅に 大手術 


どうしても抜けなかった 悪癖 


半強制的に スイングにメスを入れました 担当医


練習場では かなり板についてきたみたいで


グッドボールが連発 


その成果が 実践でも


かなり垣間見てて来ました 


もう一皮といったところですが


大変身の K ちゃん 楽しみ 笑顔


6.10k2

6.k110














オイラの チーピン成りかけショット 

ore


オイラは


前半ショットはボチボチでしたが


バンカーで手こずったのと


痛~~~い OBと


木のそばからのショット時に


枝に当たり 葉っぱが落ちた 


そのまま打てば良かったけど


スイングを中断したため 1ペナ 


などなどで 前半のインは44点 


後半のアウトは 


出だし2ホールでボギーでしたが


その後は粘って 38点 


上出来です 







そして今回のテストクラブ


前の日に こしらえた


3209

バルド911D × アウラ 


3211

3210


このシャフトも なかなかの優れもの


弾くといった感じは無いけど


当たり負けしない 


先端近くが しっかりしているせいか


方向性の良く


ボールを押すイメージで 


かなり飛ばしてくれます 


吹き上がらない 911Dと相まって


いい弾道が 出てくれました 








そして もう1本

3214

3213

ロマロ タイプR 3w × レッドホット タイプP


3216

アウラに 似通っているのか


手元の粘り感のせいか


大きく撓るのを感じる


結構掴まって 左折系が多かったけど


重た~~~い 弾道になってくれる 

3218


いずれも おススメする場合は


スイングを見極めなければ にこにこ




それでは バースディー決戦 


楽しませてもらいました ヤァ


ありがとうございました ありがとう(男)


またの バトルが楽しみです 


ご機嫌よう バイバイバイバイ


福岡県宗像市武丸2262-9
TEL 0940-32-6180

ゴルフ工房ゲイン