以前も書きましたが私の母は死産経験者です。


なので私も幼い頃から色々と言われて来ました。


幸いアメブロには死産流産経験者がたくさんいるので母の気持ちを理解したくて良く読んでいます。


そして思うのは、やっぱなんか死産流産経験者って特権階級なんですよね。


何言ってもよし!親切な人に悪態ついてもOK!

気に入らなければネットに書き込んで酷い!○○さんは何も悪くないのに!のコメント貰って全肯定されるまでがワンセット!


だって死産流産してるんだから当たり前じゃん、みんな優しくて当然なのに、みたいな。



最近だと自分がマタ旅を計画してたって人。


結局はダメになったから行かなかったけど、マタ旅をしてる人を見ては

「なんて恐ろしい!死産した事ないんだろうなー、私もそんな考え方になりたい!」


みたいに順調な人を、お花畑で何も知らないバカと見下して心にもない暴言。


そして案の定「死産した事が無い人にはわかりませんよね!」みたいなコメント貰って全肯定されてました。


私からしたら「そんな考え方で羨ましいw」みたいに

私は死産してるから傷付いてますと言いながら

コメント欄で同意をもらえる事は分かってるから

安全圏からそんな風に嫌味や見下しを書ける神経が羨ましいな。


どんな事や非人道的な事を書いても死産経験者ってだけで

全てを許されるどころか同意を得られて貴方は素晴らしい人間ですって他人から褒め称えられて

お褒めの言葉を貰える世界に生きてるんだな……。



あと、母親が欲しいものを聞かれて自分の時間が欲しいって答えだけで子供の気持ちは!?

純粋な子供の言葉や手作りプレゼントは下位なんて信じられない、みたいなの。


こういうので自分の時間が欲しいって答える人って絶対に普段からちゃんと子供のお世話してる人だと思うんですよね。


なのにそんな人達を冷たい、子供の気持ちを踏み躙る悪親!

みたいにぎゃーぎゃー人目につくところでブログ記事にして

コメント欄で同意の書き込みも貰って「私の意見は正しいのねー!流産死産を経験して特別な過去を持つ私は世界の中心」でどんどん調子に乗ってくのかぁ……。


そりゃあこんなメンタルの人の前に1年前に生まれた

健康な赤ちゃん(記憶ないけど多分)がえんえんしながら存在してたら

「気に入らないわ、お前のそんな事より早くレインボーベイビーが欲しいのよ」

みたいになるわな。


とにかく赤ちゃんが気に入らなくて早く新しい子が欲しくてたまらなかったんだろうな…。


やっぱ死産したら即妊活の人ばっかりだもんな…。


私の母親も死産後に数ヶ月で妊娠してます。


もう30年以上前だし田舎で当時は不妊治療の病院なんてなかったろうからもちろん自然妊娠で。


その14年くらい後に離婚する予定の男の子供を妊娠して産んだり本当に気持ち悪い人だなぁ。


改めて本当にクズだと感じる。


妊娠中はその経験を通して自分の母親の事を考える事が多いって市の保健師さんが言ってたけど本当だなぁ。