こんにちは。
今回は今現在わたしが条件として出しているものを書きます。
これらは相談所の人と相談して決めました。

①年齢は自分の年齢±10歳まで
→とりあえずこの位かなーと思ったので。

②年収600万以上
→これは悩みました。
 今の若い世代や私達の世代はどんどん稼げず非正規も多くなってますし。
 私自身裕福ではない家庭で育ってるのでそんな私がこんないい条件出していいの?と言うね。
 でも、最後は相談所の人のまだ若いんだから年収をある程度設定しないとと申し込みが来すぎて大変になるという言葉でとりあえずこの位に決めました。

③自営業でない方
→これは私のトラウマです。
 父がこれに近い形で働いてたので自営業はとにかくいい印象がないので。

以上です。
結構幅広いのかな?1番悩んだのはお金です。
私はあまりよい家庭で育ってないのでお金の大切さは本当によく分かります。
でも書いた通り今の自分世代ってとにかく大変じゃないですか?
30代男性の平均年収は今調べたら371万でした。
そうなると400万位の相手なら平均的になるんですがやっぱ人間性ですよ。
平均以下の年収でも気の合う人や何より問題の男性といると気持ち悪くなると言う私のこれが出ない人がいるのでは?と思います。
しかしこれは婚活…お互いの条件が合わなくては出会えない場。
そしてこの相談所だと30歳の私は申し込みがかなり来るそうです。
なので年収もこの位で全然大丈夫ですよ!むしろこういう所で足切りをしないと大変です!との事。
まあお金がある事に越した事はないのですが愛かお金のどちらかは欲しいんですよ…。
まあ何より私と結婚したいと思ってくれる愛を見つけるのが大変なんですが…。
田舎育ちの身としてはボーナスとか(あったのかも知れないけど)夢の世界ですし。
ドラマとか友達の親とかそういう自分とは違う世界の話。
なので600万てかなり高額設定な気がするんだけどブログ見ると皆さん普通にそれくらい設定してますよね…。
これが都会の常識なのか…?
でもとりあえず条件がアレなら申し込みが来ないだけなので…しばらくこれで頑張るつもりです。