昨日はファイナル第一戦

ヒート対マーベリックス
五年前のファイナルのカードです。
その時はヒートが
二連敗からの四連勝で
優勝しました。


しかし、その時とは
メンバーが変わっています。






ヒートには、レブロン、ボッシュ
そして…ウェイドの3KINGS

マブスには、キッド、チャンドラー
ストヤコビッチなどのベテラン勢が
揃ってる。そして…エースの
ダーク・ノビツキー!!!!!




そんなメンバーが揃った
ファイナルが始まりました。





第一戦は、後半大事なところで
マブスのシュートが入らない…

テリーも後半は決めきれなかった。
結局ノビツキーの孤軍奮闘って
印象でした。



ヒートは後半スタート時に
差を広げられますが…

その後は…
3KINGSの活躍が目立ちました。
特にレブロンのブザービーター
ウェイドのブロックからの3P

最後にはレブロンのダンクと
マブスを寄せ付けませんでした。





そんな第一戦でした。

次の第二戦は…
マブスのシュートが入る事と
ターンオーバーをなくす。
そして、どれだけディフェンスが
機能して3KINGSを抑えられるか

あとはリバウンドを支配出来るか

これが、マブスが勝つには
大事だとおもいます!!




マーベリックスがんばれ!!






最後にシャックが引退らしいです。
また一人凄い選手が居なくなるのは
寂しいです。





あんなに迫力があるプレーと
オールスターなどでの
ユーモアにはとても凄いと
思いました。


今年のシーズンは
NBAにとって大きな転換期と
なるかもしれませんね~















iPhoneからの投稿