こんちには

 

 

昨日のフローラSは人気3頭のうち不安だった2頭が馬券圏外に

精神面が上だったアドマイヤベルが勝利

やはりこの時期の3歳はポテンシャルよりも気性だと思いました

 

マイラーズCは実力の抜けた2頭が1、2着

取り上げてニホンピロキーフは3着まででした

京都はかなり雨が降り、この先の馬場が心配です

 

 

 

さあ、今週は天皇賞(春)

メンバーを見るとGⅠという感じは・・・

 

1週前の調教を見ていきましょう

 

 

ゴールドプリンセス

ゆったりと入ってタイムはまずまずも

迫力は今ひとつ

牝馬でこの距離のGIでは・・・

 

 

サヴォーナ

追われてからの伸びは鋭く状態面は良さそう

阪神大賞典は6着ですが2着との差はほとんどなく

馬券圏内なら

 

 

サリエラ

栗東滞在中、併せ馬で余力残しの先着

スタミナ面で劣る牝馬

どこまでか

 

 

シルヴァーソニック

かなり後方から前の馬を追いかけ

栗東Wで3F36.1と好時計で先着

8歳ですが、まだまだ元気

 

 

スカーフェイス

栗東坂路のど真ん中をまっすぐに走る

タイムこそ速くないですが

長期休養を2度使われて変わってくるかもしれません

 

 

タスティエーラ

美浦Wコース3F35.8-11.0も

ちぐはぐな内容

大阪杯の惨敗も原因が不明で、気持ちが走る方に向いていないのかも

モレイラ騎手が騎乗しますが、人気になるようなら嫌ってみるのもあり

 

 

チャックネイト

美浦W3F35.9-10.9

今の美浦Wコースは速い時計が出るコース

動き自体はまずまずも、口向きが悪く

長距離が向いているようには思いません

 

 

ディープボンド

栗東W3F36.6-11.4

動きも現時点では申し分ないように感じます

速い馬場は向いていないように思いますが

長い距離で瞬発力勝負にはなりそうもなく、7歳でも軽視は禁物

 

 

テーオーロイヤル

栗東Wコース3F36.4-11.5

走り方が独特で見栄えはしませんが楽に走ってこのタイム

レースぶりからも1強?かもしれません

 

 

ドゥレッツァ

栗東Wコース3F36.5-11.2

抜群の手ごたえで併せた馬に並ぶも

追ってからの伸びは案外

2番人気になると思いますが

レースぶりも安定せず難しい馬

ルメール騎手も乗れないので、どうでしょうか

 

 

ハピ

頭も高くこの距離が向いているとは思えません

栗東坂路の時計もそこまで速くなく

見送るのがいいか

 

 

ヒンドゥタイムズ

栗東Wコース併せ3F37.3-11.3

内に併せたてきた馬を直線で楽に突き放す

動きは抜群で調子は良さそう

2着以下が混戦ならばチャンスも出てきそう

 

 

プリュムドール

栗東Wコース併せ3F36.4-11.2

動き自体ままずまず

阪神大賞典も2着争いしており、展開次第で上位食い込みも

 

 

ブローザホーン

栗東芝併せ3F38.6-12.6

時計自体は遅いですが走りはスムーズ

前走は転厩初戦だったので調整も難しかったのかもしれません

能力は高い馬でここでも

 

 

マテンロウレオ

栗東Wコース単走

直線はビッシリと追われるも伸びは・・・

調子は今ひとつのように見えます

 

 

ワープスピード

美浦Wコース3F37.2-11.4

走りを見てもいかにもバテないスタミナタイプ

キレはなさそうなので、高速馬場となると?

雨が降れば味方となるかもしれません