こんばんは

 

今週は高松宮記念です

 

 

香港からビクターザウィナーも参戦し、

難しいレースとなりそう

 

 

そのビクターザウィナーが逃げ宣言をしており

展開が恵まれそうな馬が勝つように感じます

 

 

人気はナムラクレアに集まりそうですが、

昨年からの成長度を見てもGIを勝つにはワンパンチ足りない気がします

 

 

それならば、速いペースが予想されるので思い切って

後方からレースを進められる馬を穴候補に

 

 

穴候補1頭目

メイケイエール

このレースが引退レースとなります

以前からこの馬の能力は高く評価をしていますが

いかんせん気性的に難しく、力を出し切れていません

 

雨&ハイペースならばチャンスも・・・

と思ってしまいます

 

 

 

穴候補2頭目

ビッグシーザー

前走はトウシンマカオに完敗してしまいましたが

じわじわと伸びているところを見ると雨は合いそう

後方から思い切ってレースを運べそうなのもいいですね

4歳馬でまだまだ成長が見込める分、チャンスもあると思います

 

 

当然、ナムラクレアトウシンマカオも強いので

人気に穴も絡めつつ検討したいと思います