こんばんは

 

今週はチャンピオンズCです

 

 

前日1番人気は⑫セラフィックコール

3歳馬で5戦5勝と無敗の馬

レースぶりも過去の勝ち馬ルヴァンスレーヴを彷彿とさせるような

ダート馬では少ない切れを持っている馬です

 

 

ただ、今週の調教は個人的に不満ですし、

枠も外より

 

中京コースは直線は長いですが、

コーナーがきつく、4角で外を回るとかなり距離をロスしてしまうため

差し追い込み馬の外枠にはかなり不利な条件

 

 

同様のことは2番人気⑮レモンポップにも言えます

 

先行できて、そこまで外と回らずに済めば、

好走も可能と思いますがどうでしょうか

 

 

個人的な注目は⑨クラウンプライド

昨年のチャンピオンズC2着馬

 

昨年のレースぶりを見ても先行して押し切るレースをして

最後はジュンライトボルトの末脚に屈しましたが、

それ以外の馬には負けないようなレースぶりでした

 

 

調教はそこまで良いという感じではありませんが、

昨年と同じように直前に目一杯追われており

昨年と同じようなパフォーマンスはできそうです

 

 

相手候補は

②メイショウハリオ

④テーオーケインズ

 

ワイドあたりを買おうか検討中です