こんばんは

 

今週はジャパンCです

 

イクイノックスVSリバティアイランド

 

の対決が話題となっていますね

 

 

スローのよーいドンの瞬発力比べならば

リバティアイランドにも勝機もあったかと思いましたが

 

 

ここにきてパンサラッサも参戦を表明

タイトルホルダーもおり、それなりにレースは流れそう

 

 

ならば総合力で圧倒的に勝るイクイノックスが勝つ確率は高いと思います

 

 

リバティアイランドがイクイノックスに勝つためのレースをするならば

天皇賞(秋)のドウデュースのように、最後にタレる可能性も十分ありそうです

 

 

そうなれば2、3着狙いの馬

 

後ろが牽制し合えばパンサラッサ・タイトルホルダーあたりの粘りこみもあるかもしれませんね