こんばんは

 

昨日の皐月賞は凄いレースとなりましたね

 

勝ったソールオリエンスは強かったです爆  笑

能力は1番と思っていましたが、操縦性・枠順を嫌って穴から購入・・・

 

結果は大外一気で1頭だけ次元の違う脚で突き抜けました

 

ダービーはソールオリエンスをめぐっての争いとなりそうです

 

 

ただ、まだ粗削りな馬で後手後手のレースで、

東京の止まらない馬場なら他馬にもチャンスはありそう

 

 

2着タスティエーラもうまい立ち回りで2着

 

私の押しであったマイネルラウレアは能力的に足らないのもありますが、

スタート直後の行きっぷりを見ると、重馬場は合っていなさそうでしたガーン

 

 

青葉賞にはダービー有力候補も出走しますので、

皐月賞組以外にもダービーを盛り上げてほしいですねびっくりマーク

 

また、今週からは京都開催が始まります

 

どんな馬場になっているのか

初日は様子を見ながら見てみたいと思っていますスター