こんばんは

 

シンザン記念はライトクオンタムが勝利

 

あれだけ掛かりながらも差し切ったのは評価できますが、

折り合いはついていないので、このままでは次に繋がらないと思います。

 

ペースセッティングはムルザバエフ騎手の判断で逃げました

瞬発力勝負には弱い馬なのでいい判断だったと思います。

 

クファシルは少し力み気味で走っていましたね

もう少し精神面の成長があれば、良くなってきそうです

やはり1戦1勝で逃げて勝ってきた馬は過信厳禁です

 

 

さて、9日は中山でフェアリーSです

 

簡単ではありますが、注目馬をご紹介

※本日は疲れてしまっているためnoteの更新はしません

 

本命は

⑦ディナトセレーネ

3戦して1勝どまりですが、父レッドファルクスに母ダイワミランダという芝パワー系の血統

瞬発力を求められる新潟・東京の負けは気にしなくてよいでしょう

力の要る中山に替わって力は出せると思います。

内めの枠もいいですね

 

その他は馬のみで

①スピードオブライト

⑥ミシシッピテソーロ

⑪ディヴァージオン

⑭キタウイング

 

以上です

 

人気のヒップホップソウルはデビュー戦は中山で強い競馬をしましたが、

相手は微妙ですし、中間の動きもひと息なので、押さえたい方は押さえてみてください。

 

※あくまで個人的見解です