今日は、小雨が降って昨日の18℃と打って変わって7℃の予想

何か母ちゃんは、昨日から風邪をひいたのか体調不良で寝込む!

 

さて今朝、ウエブでの情報収集で見出しの中に、宮城野親方の情報が

あった、弟子の暴力や報告義務の事や、ましては現役時代の行動など

色々な問題を言われて、親方としての資質を問題として降格となった

 

相撲は日本人として普通に好きなので、楽しみにしている。

今は大関貴景勝の応援と以前の大関魁皇が好きで親方となった部屋

浅香山部屋を応援中で見ています。(今は関取はいませんが!)

何といっても浅香山親方のどちらかと言うと、口数少ないが男気がいい

また大関貴景勝は小さいのに頑張っている、その押し相撲はハラハラだが

応援している。

 

相撲協会が下した今回の指導、一時は浅香山部屋に吸収させるべき裁定の

成り行きだったが、浅香山部屋では大変だなー弟子たちが持つかなー何て

出来れば他の方法はないかなーなんて思っていたが伊勢ヶ浜部屋で落ち着く!

 

世論の考えや、評価を考えると部屋は個人経営と言うものの厳しい世界

協会のこの処分についてはそれぞれ異論はあれども見守るしかない様ですね

自分的には、なんだ押しつけか自分の部屋で受入れたら?そんな気分でした

 

何よりも、今日の伊勢ケ浜部屋の情報によると、白鵬もまわし付けて指導とか

合同後、いい稽古が出来たと年長力士宝富士が言っている様で良かったと思うし

さすが、伊勢ケ浜親方(旭富士)だなーと感心しきり、このまま行けばいいねー

 

この裁定はなにか、貴乃花部屋を思い出してしまいますが、その騒動の部屋の力士

達は精神的に大変でしょう、夢も希望も最後は引退なんてこともあり得る事でしょう

 

浅香山部屋は今、少しづつ魁皇・魁聖の各親方によって成果が出て来ています

このまま関取でるまで、頑張ってほしいですねー部屋を守るのは大変だなー

 

ハナミズキです。