今日は仕事が休みなので、しかも天気も晴れ13℃、黙って家にいても

もったいないよねーそんな事で日頃、古きマイカーも走らせていないし

高速のって、エンジンの回転もよろしく、一度行って見たかった所へ

レッツゴーでドライブして来ました、お陰でエンジン絶好調です。

 

行先はしばらく行くことがなっかった。北海道新幹線の木古内駅です

高速道路も函館空港から直結の便利な木古内駅まで最短距離で移動するし

函館市内からは1時間以内で到着する。

 

新函館北斗駅と新青森駅は行って来たが木古内駅は初めてです。

 

 

新幹線駅、木古内コンパクトながら立派な駅です。

東京まで一直線に繋がって便利ですねー

木古内町の駅前通りもきれいに区画されて街並みが変化!

建物の下の線路はいさりび鉄道の在来線で2階の建物が新幹線の線路で区分け

しかもこの駅を出発すると直ぐ青函トンネルの入り口になります。

駅前の区画道路の前面には木古内、道の駅があり駅直結で便利です。

木古内みそぎの郷(みそぎ祭りでも有名)の道の駅

店内には道南の海産物や地域の肴やお土産品が盛りだくさんで安かったこれなら

木古内でお土産品でもOKですねー

外にあった珍しい、マンホールなので写して来ました。

駐車場も結構な広さと、北口にも台数が多く使えて便利!

 

他県や道内のナンバーの車も結構駐車していましたが、繁盛の様ですねー

そんなわけで、我が愛車も満足で走り回った(犬みたいですが)明日からは

好調なエンジンになることでしょう。今日はいい木古内町までのドライブでした!