今日は晴天、春の彼岸のお墓参りから1日がスタートした

我家の墓は、東山墓苑にあり、お参りを済ましてから次に

妻側の弥生町のお寺さんのお墓に行ってお参りした。

山々の向こうに見える真っ白な山、駒ケ岳まだ真っ白だ!雪が解けてしまうまでは

風は冷たいまま下界に吹きおろし、寒い日が続きますねー

ついこないだ、秋のお彼岸と思っていたが、半年たつのは早いものですねー

 

その後は、予約していた整体にいって身体ほぐすのと筋肉と骨格等のチェック

色々矯正してもらい帰るころには、身体が楽になっていよいよ行動開始と思う

歳だからこそ、内臓はかかりつけ医に、身体の整えは整体師と決めてからは

自分の身体の常態(又は状態)がわかりやすく行動しやすくなった様に思う

しかしながら今日も、施術後は疲れて養生、明日からの体の切れが楽しみだ。

 

それと、他に絵画工房展に行ったけれど、明日またブログにアップ予定です。