札幌ではまだ74cmの積雪があると言うが函館はほゞ無し

肌寒いが、雪がないだけでもいい、来週からは10℃がつづき

暖かくなっていく様ですね。

 

さて私はいよいよ来週から仕事開始になります。

公園の維持作業員ですが、ゆっくり頑張って行きたいと思います。

 

昨日は作業服のワークマンに行って手袋や靴(安全靴等)を物色して

来ましたが、特に安全靴はスニーカータイプだと埃や泥などが多く入り

処理が大変だったので、少し脛までの長くて安全なものを用意しました

当分は長靴で用は済みますが、その先除草などやる様なったら必要です。

 

このタイプだと汚れや草や泥が入り処理や手入れが大変なのが昨年分かったのでパス

妥協して買うとすれば動きはいいと思うのでこれでもいいか?

 

今年はこの少し長めを使用することに!

手袋も色々な種類ありますねー

さあーいよいよ、春の到来頑張って行きましょう。

今どきの作業服は、かっこはいいしカラフルで便利がつきもの大したものです。