毎週、母ちゃんと生活物資やら食糧を買い求めて

スパーに行く、どうだろう毎回の値上げラッシュだ!

節約しながらの買い出しだろうねー皆さん

この頃はスマホでメモや価格情報を見ながらの品定め

みんな頑張っている様です。

 

先日、ツイッターで函館に仕事で来た役者の梅沢富美男さんの

話が載っていた、毎度ひいきにして居るらしい函館朝市で

海鮮丼を食べたらしいが、なんと8000円だったらしい

いくらインバウンドと言いながら、これでは高すぎないか

こっちは、飛行機や電車代掛けて来ているんだぞー

地元の人は食べれないだろうこの値段では、それにしても

いつかしっぺがしが来るぞーよく考えたほうが言いと?

店の人に言ってくれたそうですが、私もそう思います。

 

我々函館の市民も、今や函館朝市で買い物することは無く

なりました、昔は朝市は市民の台所だったように思うし

買い物の後、イカ刺し定食を食べるのが嬉しかった時代

よく鮭の切り身やイカ等、調達したものです。

どうしたかねーインバウンドもいいが市民の市場ではなく

なったようだねー梅沢さんの言うとうりですねー

 

でもこれを見て、生活や商売とは言いながらこれを食べてる

外国の方も、高い食事代ですねー何て同情してしまいます。

 

観光地函館の、安くて美味しい函館ご飯に、戻りたいものです。