夜中は風が強くて一度目が覚めた

2月もうるう年で、あと1日で終わる今年は暖かい日が続いたなー

 

昨日は今月の晩酌用の酒を求めてドン・キホーテに行って来た

円安の影響や世界の状況などで、ワインやウイスキーの価格が

4月から値上げするって書いてあった、まとめ買いもいいが

飲み過ぎては、身体に毒だしまあーいつも通リでいいかーなんて

ワインの安い、いつものお気に入りを買って帰って来た。

 

世の中何もかもどんどん値上げ、中身も少なくなり(目に見えて)

しかも値段も上がるし給料上げる為と称してお国は何のお構いなし

年金生活者とは言いながら、酒も飲んでるしご飯も食べるし本も買う

函館の街にも外国の観光客がいっぱい有り難い事だけれど、我々が

旅行に行くだけの余裕がない残念なことですねー

 

今日も天気やっと春の兆しがやって来た。

これも、3月中に買っておこうと思っています。