今日は、もちろん函館には「雪」は無い、積雪0㎝です。

 

こんな事は時々ある「道南函館」、何年か前にもこんな日があった

但し、これから先の2月は分からないが、今日も「春」本番の感じだ

 

北海道とひとくくりにしても、冬の積雪はかなりの差がある

札幌は60㎝以上だし小樽も80㎝そして留萌105㎝1番は倶知安124㎝

地域によっては、こんなにも違う北海道の、積雪の違いです。

 

昨年の何とも言えない長い高温と関係があるのかエルニーニョ現象なのか?

この冬も雪のない日が続いている函館です。

来週の天気も、雨模様少し雪で気温プラス1℃~5℃、これでは雪は積もれない。

車道も歩道も、雪は見えないこの後が怖そうですが?

駐車場は車の位置枠のシロ線もはっきり見える程

それにしても、今のところは、いい冬だねー