だいぶ遅い、参拝に今日、函館八幡宮へ行って来ました。

相変わらず、雪も降らず何で被災地に降ってここ函館はと思う程の気候

 

八幡様には、石川県の災害復旧を願い、とにかく速い対策を願わずにいられません。

最後に我が家の家内安全をお願いして、今年のお参りとしました。

 

毎日の放送で、政治と金がニュースになっておりますが、どうなんでしょう

与党の好き勝手を野党が弱く突き崩せない世界、これじゃ選挙行かないかもねー

でも自分に帰って来る結果と政治があるんだよなー

台湾の様な選挙投票率70%以上は無いかねー民主主義いや平和だねー日本は

 

1月も半月が過ぎようとしています、早いもんですねー

今のところコロナの話もインフルエンザの話もなく過ぎていますが

油断大敵と思って生活していますが、皆さんも身体に気おつけてお過ごしください。

 

凾館八幡宮、正面 函館山のすそ野でもありますがここは!

 

今年も無事に参拝が済みました。