新年が明けてから中々「雪」が降らなっかったが、昨日の朝

起きてみたら、久しぶりの雪が少し積もっていた。

道央や道東では特に札幌では35㎝程の積雪になった様だし

小樽は70㎝も積もったらしい、函館は今年は雪雲がよけて行き

今日現在は4㎝です、これから先は分からないが楽な正月でしたよ!

 

久しぶりの「雪」

 

昨日までの休みいや年末から正月そして連休と何日休んだ事かそれぞれでしょうが

お疲れ様ですね、そろそろ限界でしょうねー身体が動きたがっていまませんか?

私は、年金生活者だからいつでも休み、芝刈り爺さんが無ければですがねー

昨日は、ブックオフに行って来ました、暇つぶしに漫画でも買って見ようと思い

なんせこの頃は、推理小説大好きな爺さんでしたが、小さな字は億劫になって

しまいよう買わなくなっていましたが、漫画ならと思い起こして、古い年代物の

ブラックジャック(手塚先生の)買って来たら字が小さくルーペを使いながらで

見る事に、漫画絵が中心だけに本よりはいいが、歳をとると眼が弱るんですよねー

眼は鍛えようもないし、まあいいかなんてねー

 

 

今日からは全国的に仕事始める方が多い事でしょうねー健康第一で頑張って下さい。