いよいよ2023年も、終わりになってきました。

いつもの事ですが、1年が早く感じる年頃になってきました。

 

出来れば世の中の浮き沈みや政治に関しては書かないように

決めていますが、この頃は余り我慢が出来ずにいますし残念です。

 

今の願いは、戦争に巻き込まれない様な活動を日本の政治に持っていて

ほしいし、なる様になれでは済まされない子供達への影響を考えてほしい

そして食料の自給率を高めてほしい、どんな時でも輸入すれば解決出来る時代と

政治は言うが、出来るのでしょうか、食を考える事も政治家の仕事ですよねー

言えば切りがないので止めますが、楽しいお正月が来る前に、いい過ぎましたねー

 

さて自分的には、5月に義兄が亡くなり自分の歳も進んでることを認識しました

でも、草刈り爺さんで働き、まだまだ仕事できるかもと感じたが、少し錯覚で

なるほど疲れが以前より抜けずにいる自分も経験?イヤー暑かったしねー

 

そんなこんなで1年が過ぎようとしているも、中途半端な葛藤は続いていくもの

人は生きている以上は、何かしなければと個人差はあるけど考えてしまいます。

若いころに燃焼しきれてないからなのかもしれませんがねー

下手な考え休むに似たりなのでしょうか、生きるってことは単純には行きませんねー

 

今年も少し溜口まじりのブログにお付き合い願いましたが有難うございます。

皆様も風邪などに気を付けて、新年をお迎えください「よいお正月を」!