水曜日に今年は芝刈り爺さんで身体を酷使したので整体院で

身体を整えて貰い、気持ちも癒して元気にと思い、行って来た

腰が少し痛いのと、この頃寝ても熟睡できていない、それと

身体のバランスが悪い(曲がっている)これらを整えて貰った

 

もう病院と整体院と使い分けてケアしないと、疲れは溜まる事に

年齢を経て感じています、薬では解決できないこともあるよねー

 

昨日、整体受けてから気が付いた、いつもは靴底に特に左側の底に

高さ調整のためのインソールを敷いているが、ホクレンショップに

行った時、そのインソールが敷いてある左足がインソール分逆に高く

歩きに違和感があって、正常な左足になった様な実感があったんです

そこを調節してくれていたんだなーと整体でのケアの効果が実感され

びっくりと満足感があり、インソール外して歩いて帰ってきました。

 

今日も元気にドン・キホーテまで歩き、ワイン探しに行って見た。

そのワインですが、今までは焼酎主体に飲んでいましたが、晩酌に

女房に勧められて飲んだワインが翌日に快適だったので、ちょっと

気に入っていて2週間ほど晩酌に飲んでます。

調べてみたら、適度であれば体にもいいとの事で、飲んでますが、ワイン

これが、ピンキリで高いものでは、手が出ない事は当たり前の事ですが

私的に1000円程度の物を見つけて少し続けようと思っていますが選ぶのが

難しいのがワインですよねー

今日は、ドンキで1本イタリア産の赤、キャンティ・アレティーノ

辛口で程よい渋みとやらを、ついつい買って来てしまいました。

明日の楽しみの一つになれば良いけれどねー

 

 

沢山の種類からのチョイス、大変だなー!