昨日に続き千代台公園の帰り道、今時は、4時半も過ぎれば

街の灯がともる飲食店街をぷらぷら、灯がともる前ですがねー

 

今では函館駅前の若松・松風町付近とここ五稜郭町付近が

飲食店が多い地区、そしてこの頃は十字街にもこじんまりした

お洒落な店が出ている、函館夜事情!

 

紫色の夕暮れが、心濡らす頃

俺はお前と二人、一杯飲み屋

 

ビールにしようか、お酒にしよか、それとも焼酎

ぐっとグラスを飲み干せば、あーいい気持ち・・・・

 憂歌団の木村充揮 作詞作曲の「ザ、エン歌」の一節

 

自分も若かりし頃、飲み歩きふら付いていただろう繁華街

懐かしく歩いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今も変わらぬ、夜の世界、夕暮れ時には人が居酒屋から入り始める

昼とは違って、荒が見えない華やかな世界の街の灯が、いつの時代もある。