今日の天気は、気温7℃の予報この時期にしては暖かい日です。

 

今日も健康散歩に出かける、しかしいつものコースはマンネリ化だし

さて今日は旧亀田方向の東富岡方面に歩きだした、この辺は旧亀田市の

住宅街だった地域、今となっては函館の新興住宅街になりつつある地域

家はきっちり建っているが、難点は道路が色々交差して分かりずらい所

合併がもたらした、区画整理の問題点が浮気掘りの地域でもある。

 

これからは、市内いろいろと1時間をめどに歩けて、面白そうなコース考え

ウオーキングのマンネリ化を避けて、歩いてみたいと思いますが健康第一で

市内をきょろきょろしながら楽しみたいと思っています。

 

水曜日には、千代台球場(オーシャンスタジアム)方向まで行って見る予定

我家を出発 東富岡(赤川通り線)から向かう

東富岡タコ公園、夏は子供達の声が聞こえる。

住宅が多い地域 郵便局の前を通過して歩く!

ペット霊園が併設するお寺さんがあった。

ここの通りから、中道方面へそろそろ汗ばんでくる頃です。

新しい散歩道を歩いて約1時間(6200歩)ちょっと物足りないが?

雪がないので歩きやすかったので良しとします。

中道緑地公園に到着です。