昨日の荒れた天気もとりあえず去って、曇りながらいい気候です。

その昔、天皇陛下が行啓した道なので、この通りの名称は行啓通りに!

ここを散歩しました。

 

 

 

この行啓通りには道なり(歩道)に、色んなブロンズや不思議な石が道すがら

置いて、いや鎮座しています。

先ずは不思議な石で触ると幸せになるとか?ほんとかなーそう言ういわれがある?

 

そして次には、「ぢっと手を見る」のブロンズ 熊はぢっとしててくれよなー

 

そして歩いて行くと今度は、「ぼくたちの旅」が!

あの空の向こうに、僕たちの知らない広い世界があるのかなーって空を見上げてる。

 

最後は「たまごをうんだ人」

そこにはこんな説明が、人はたまごを生みます、かたちのあるもの、ないもの

様々です、中身も人それぞれ、一つ一つが大切に育まれることを願っています。

こんな、ブロンズ像を見ながら、今の世界を考え感じながら、うなずいて

感心して、自分での解釈をしての行啓通りの散歩道でした。