16日から、芝刈り爺さんも再開して、また忙しい日々が続きます。

それにしても後、10月初旬までの1ケ月半位になって来た、除草作業

 

今年は道南函館では、暑い日がまだまだ続くようですよねー30℃超えが!

この草刈り爺さん作業から帰って、シャワーに入ってから何が楽しみかって

 

先ずはビール一杯と、焼酎は次の日に残らないので、焼酎25度をグラスで

炭酸割りの焼酎のハイボールを作り飲んでスッキリしています。(笑い)

 

そんな中、22日は自分の誕生日なんですよ、もう72歳になってしまいますが

これだけ年を取ると今更、誕生日でもないですが、女房が好きな酒を買ってくれ

誕生日プレゼントとして、いただけると言うので、毎日飲んでる焼酎を

リクエストしたら、函館の老舗で大正10年からの酒屋に行って子供も16日が

誕生日なので、一緒に行って買ってもらいました、その酒屋は越前屋さん!

 

焼酎は 「 桜 明日香」福岡県久留米市の(株)紅乙女酒造の高級焼酎

パストラールⅢですが、店主のチョイスなんですが、麦系の焼酎です。

 

いくつになっても、誕生日なれども、プレゼントは嬉しい限りです。

今日の夜は、少し早いがご相伴にあずかって焼酎飲んでみます楽しみです。

 

また明日から、頑張って見ます、皆様もからだに気を付けて下さい。