この所30℃超え連発で、昨日は35℃を超え毎日暑い日が続く函館

今日から、草刈り爺さんも夏休みになりました。よかったよかった!

毎日、熱中症注意の警戒や厳重警戒の中、作業してきましたが今日から

15日まで夏休みになりますが、昨日なんかは倒れそうな日差しでしたよ!

 

今日は朝からゆっくりしていますが、ここ3ケ月デパ地下「かんぴょう巻き」を

買いに行けなかったので、食べたくなり今日も32℃超えなのですが買ってきました。

食欲だけはあるので、元気なんですかねー昼の「かんぴょう巻」も美味かった!

 

さて五稜郭公園を通り、デパ地下を目指すも昼めし手前の時間なのですがここの3件

函館ソールフードの「ラッキーピエロ」塩ラーメンの「あじさい」そして回転ずしの

「旬花」等どれも嬉しい行列で、いかにも夏休み三昧のご様子でしたが、この3軒は

相変わらずの人気店、函館人は並んでまで食べない人が多い!これは地元と言うより

観光客の皆さんが並んでいるのでしょう。有り難い事です。

 

ラッキーピエロ

塩ラーメンのあじさい

回転ずしの旬花です。

 

それぞれの夏休みですが、食三昧もいいですなー地元メシそんな気がしますねー

まだ暑さが続きます、ご自愛ください。

追伸

この暑さでの草刈り爺さんでも水分補給を45分に1回しながらが功を奏して

熱中症にならなかったと思っています。水分補給は絶対条件ですよー