これから続く、暑い日を前に今日は、「雨」涼しい風!一休み

 

除草作業もこれからが本番を迎えるわけですが

その前の、「雨休み」何とも身体が休まり大歓迎の日になりました。

 

今日も朝から早起きをして弁当作り、それと朝飯を用意していた所に

5時半頃、スマホの着信が、連絡網の仲間から「雨休みの伝達」が!

 

いつもは、労働ゆえの御飯朝食なんだけど、「あっと」思いコーヒーを入れる

朝のコーヒーは一週間ぶりで、嬉しい限りのブレックファーストに変わる事に

仕事があるときは、コーヒーは遠慮している(トイレが近くなり迷惑するので)

しかし今日のコーヒーは美味しい!

 

そんな日々が続いておりますが、暑い6月もちょっと一息模様の一日です。

 

そういえば、ここ函館市内にも熊が出没したようで、危機感がいっぱいですね

今までは、市内でも山中が定番で、キノコ採りで出くわしたとかの武勇伝とか

だったんだけども、石川町付近と言うから、新興住宅も多い地域だし参ったねー

子供達も、通学している区域と思われるし、親御さんが付き添って居たとしても

これは怖い事ですねー何とか駆除する方向にならないのかねー

札幌は熊出没が多いなと思っていたが、函館も同様に北海道は油断禁物です。

 

これからが、「暑さ本番」皆様 熱中症対策十分に気をつけてください。

 

雨の日の、近くの中道児童公園、子供達の声が無く寂しそうな広場模様ですけど

また天気になれば、大きな歓声が響き渡るんでしょうねー「明日天気になーれ?」