風は強いが、好天な毎日の今日この頃です。

 

昨日は5月8日から、ついにコロナ感染の体系が5類移行なると

発表された、考えてみれば2021年1月に最初の新型コロナに

感染して、約2年半が過ぎたあの頃は、多くの芸能人や著名人が

感染して世間に悲しみが広がった時期でもあります。

 

2021年1月に感染した自分も、救急搬送されながらも函病スタッフの

使命感による看護で、一命をとりとめて今があります。

あの時の、担当医師の励ましと治療に感謝する次第です。

 

しかしながら、何故感染したのかそれはいつだったのかわかりません

言われている、感染予防はいやになる程、実行していたんですがねー

後遺症的には、肺機能が今一つであまり無理は出来ないと思っていますが

 

コロナ過から3年以上たちましたが、やっとここで落ち着いたと言う

判断をしたと見ています、自分が感染していたころは治療費は公費負担

有り難い限りでしたが、これからはインフルエンザと同じ扱いに!

やはり、自己責任でマスク・換気・密行動は気を付けなければです。

整体をやっている子供からは、ゆっくりした深呼吸を心掛けて養生をと

言われていますし、自己免疫力を高める様にとも言われます。

 

そういえば、昨年から知人友人が、癌に感染したとの報告が多数あって

自分も何と言っていいやら、気持ちが落ち着かない日々が続いていますが

コロナワクチンの接種の影響かなんて、下衆の勘繰り状態でしたが、

かかりつけの医院の先生のよれば、癌の根は感染5年前くらいからあると

言われて、コロナワクチン接種ではないよって、馬鹿だね勘繰りはです

それよりも人生いろいろあるが、元気で明るくゆったりと過ごす事こそ

が、病を呼び込まないことだって言っておりました。

 

ゆっくり深呼吸して、楽しく元気にですよー

 

追伸 今、その知人友人は、病と向き合い元気に闘い、頑張っていますよー

 

散る桜、残る桜も、散る桜になって来た五稜郭公園です。