梅の開花が発表された函館、気温上昇中です。

 

昨日、欲しい本があって書店に行って来ました。

本のチョイスを終えてから何の気なしに手にした健康関係の本

 

その中に大きな病には特にガン等には、酒・たばこは注意の話が

しかも煙草は厳禁、そして酒も肝臓休めの休肝日は意味がなく

あくまで酒の量を、規制して飲む、との解説があった

 

今までは、寄る年波で休肝臓日をしていたが、あまり意味がないと言う?

それと、酒は純米酒がいいとか、内臓数値が高い人は、ウイスキーか焼酎の

ハイボールが良いとの事、健康を管理するのは面倒だ!

 

でも休肝日はこれまで通りにして、好きな酒を楽しむいや飲もうと思う

酒は止められると、人生寂しいいしストレスも倍増だからねー

 

それにしても自分の様な、酒飲みはいやしいねー