もう自粛もないし、マスクも自由な自己責任タイムがやって来て

いやー今こそ待ちに待ったトラベル連休でここ函館もいっぱいの

車、そして観光客も、駐車場には札幌中心に秋田・盛岡・青森の

各地のナンバーで満車状態になっています。

 

今まで我慢の日々だったからこれくらいいいよねー

大いに楽しんで、函館の美味しいものを、食べて帰って下さいねー

駐車場は満車ですよー

 

ちょうどランチタイム、あじさいラーメンには行列で一杯でしたねー

 

でも美術館の駐車場通りにある、もう一軒のラーメン店があるがここも美味いよ

店の名前は「あじたか」と言います、昔から函館人には有名で旨いラーメンです

以前はピカソラーメンなんてのもありましたが、もともとは中華料理店なので

ちょっと専門的な中華ラーメンそして炒飯等、色々メニューは豊富です。

値段も手ごろな価格、混んで待っているよりもここお薦めですよー

 

 

春の連休、大いに楽しんで下さい、我々お年寄りは、春のお彼岸なので墓参りです

特に、遠くに行くわけでもなしに、我が家でじっくり晩酌セットですがそれも良し

ですねー