昨日の大雪は何処へやら、雪も降らずにいい天気

今日は雪かきもなく、少し長めの散歩に出発です。

 

散歩の方向は、昭和48年函館市と合併して49年の歳月になる旧亀田市の

赤川方向に、今となっては合併なんてなかったような函館地域です。

 

昨日の雪で、歩道もこの通りです。独り歩きでいっぱいです。

駐車場、綺麗に雪かいてますねー

雪の多い、道を進むと函館市医師会病院が見えてきましたこの辺では大きい病院は

ここしかないので、助かります。

今や第三の繁華街と言われたがコロナ禍の為、元気がなくなっていますー

亀田赤川交差点が近づいてきました。この先あたりから飲食店が多くなります。

函館市亀田支所と隣接する福祉センター、2年前に新築されました。

函館老人大学(高齢福祉で人気のある大学)がここで開催されています。

赤ちょうちんを見るとつい寄ってしまったものですし、そしてイタ飯もいいですねー

 

てくてく歩いて、8000歩今日の目標、達成の歩きです。

広い敷地の数寄屋造りの家、広い敷地の分雪もすごい、通過して我が家方向に帰る

毎日の散歩は、少しメリハリ付けて色んな方向に出掛ける事が、長く続くと思い

歩いています、余り派手な街中ではないけれど、庶民的でいい地域です。

 

産業道路から見る、赤川交差点付近です。