歯の綺麗な芸能人ランキングではるちゃん、仲間由紀恵さん、すみれ、あやちゃん、アンちゃん、さとみなどがランクIN。芸能人と比較して、自分の歯は真っ白じゃなくても普通に健康的で黄ばみもひどくないと思っていました。しかも、芸能人はセラミック歯が多いと自分に言い訳した。が、アメリカ行きがこの井蛙的な考えを転覆した。

 

ニューヨークに着いて1週間後の時、町中の黒人や白人ほぼ全員が輝きのある真っ白な歯をしていることに気づいた。ホテルに戻って自分の歯を確認したところ、なんでそんなに黄色いの?ってショックでした。あれから1年間猛勉強し、重層系、過酸化尿素系、過酸化水素まであらゆるホワイトニング剤を試しまくりでやっと白い歯を手に入れた。今は、最強な秘密兵器があるから、コーヒーやお茶など毎日飲んでも歯への着色の心配はなかった。

 

私の秘密兵器は過酸化水素系ホワイトニング剤です。秘密兵器というのは、そもそも過酸化水素ホワイトニング剤は日本国内で売ってないし、芸能人以外のほとんどの一般人は知らないからです。ホワイトニング剤は重層系、過酸化尿素系、過酸化水素などいろいろなタイプがあります。最初は過酸化尿素系で漂白していたが、白さの限界を感じて、過酸化水素系へアップグレードしました。カルシウム入り歯磨き粉で日常的に使うので、知覚過敏にならなかった。

 

で、今回使ったのは過酸化水素30%-35%のホワイトニング剤セットで、14880円でした(日本まで送料込々)。歯の根元の黄ばみは頑固で唾液の影響でなかなか白くならない。今回は根元も白くすべき、ある物を使いました。

 

そのある物はこのチークリトラクターのことです。3回目使用で根元の黄ばみが大分なくなりました。久しぶりに友人に会いました。なんで歯が白いのと聞かれた。いままで歯のことは一言も言われたことがなかった。