ぐずぐずしてしまう時に....カイエンヌ | フラワーエッセンスHAMONNブログ

フラワーエッセンスHAMONNブログ

フラワーエッセンスについて、またフラワーエッセンスを服用し、感じた心の変化などをお伝えしていきます。

こんにちは。HAMONNです。



植物やフラワーエッセンス

(主に英国バッチや、米国FESフラワーエッセンス)とふれあい、感じたことなどを綴っています。ニコニコ



前回は、

「ブラックベリー(FES)」の

フラワーエッセンスについて

ご紹介しましたが、



ブラックベリーの記事はこちら↓


今日はいつも私が、ブラックベリーと一緒に、とることの多い、「カイエンヌ」のフラワーエッセンスについて、ご紹介したいと思います。





カイエンヌは、トウガラシの花なのですが、



停滞した状態から抜け出したい時



新しい経験など、前に進むことに抵抗がある時



などなど....



停滞感や抵抗感に、

刺激を与えてくれ、行動できるよう

サポートしてくれます。指差し




カイエンヌ(Cayenne)


トウガラシの辛さから
想像できるように、
カイエンヌの花にも、
刺激や強さ、熱のような
エネルギーがあります。


この火のようなエネルギーは、
停滞や無気力、先延ばしや、
抵抗など、だらだらしてしまう時に、刺激をくれるエネルギーだと
言われています。




前回、紹介した

ブラックベリーが、考えやアイデアを実際に行動に移せるようサポートしてくれるのに対し、



よく似てはいるのですが、

カイエンヌは、

抵抗感や停滞感そのものに刺激を

与えてくれます。



また、停滞をもたらすような習慣や

惰性のパターンを克服するサポートもしてくれます。



私がいつも、

カイエンヌのエッセンスをとった時感じるのは、「瞬発力」のような

エネルギーです。



やはりピリッと辛い

トウガラシの花だけあってか、

物事に取り組む際、

パッと取り組みやすくなります。



(このブログを、書くのにも、

一役かってくれています 笑)



「あ〜だ、こ〜だ」と考える前に、

行動したくなると言いますか、

「四の五の言わずにやりなはれ〜!」と言われているような

エネルギーを感じます。ウインク



やらなければいけないことは、

もちろんのこと、

やりたいことなのに、

つい抵抗を感じてしまう時などが

あれば、ぜひ。



カイエンヌのエッセンスは、

きっと、

ピリッと心に、刺激を与えてくれることと思います。照れ



ネットなどで購入可能です↓

https://item.rakuten.co.jp/flower-remedy/fs-fe20-s/



フラワーエッセンスは、
身体に直接作用するものではなく、
治療薬の代わりになるものではない
ことをご了承ください。


皆さまの心身のご健康、
陰ながら願っております。


HAMONN


参考文献

『フラワーエッセンス事典』
王由衣 著(BABジャパン)


『フラワーエッセンスレパートリー』
パトリシア·カミンスキ/リチャード·キャッツ 王 由衣 訳
(BABジャパン)