ただ今CTの結果と血液検査終わりました。。。


本当に毎回嫌だ。。

特に今回は体の中まで見られちゃう。。

隠せない。。

不思議なもんで、いち早く悪ければ見つけてもらった方がいいに決まっている。。。。

わかっているけど解れない。



何故だろう。。知らぬが仏で知らなければ1ヶ月でも半年でも知るまで幸せだからだろうか。


今回実は私の大学の後輩から、 4個下の後輩が尿道癌で余命2週間との連絡がありました。

私は告知から治療中、そして今まで会社関係には伝えましたが大学の仲間後輩、など伝えていません。

何故かというと悔しくて。。


その後輩は大学の仲間が知っている事は知りません。

ただ何かあったら連絡あると思いますとの別の後輩からの連絡でした。


その後輩もまさか私もステージ4のガンサバイバーとは知らないでしょう。。何しろ複雑な気持ちで後輩の話を聞きました。


この余命2週間の後輩はまだ小学生と幼稚園ぐらいの子供がいます。

奥様がこの状態を仲間に伝えてくれたらしいです。


もし自分だったら誰にも知られず死んでいくんだろうなと思い(そうしようと思っていた)

自分と重ね合わせて考えました。


相当悔しいと思います。。。。本当に悔しくて悔しくて。。。私が思った様に。。


未だ気持ちの整理がつきませんね。


所でそんな中でのCTと血液検査の結果は問題無しでした。


何度もCT見てもらい、脾臓の腫れもなく、順調ですと言う事でした。


うちは今、子供2人を1人で面倒見ているので私がダメになったらという不安が襲いかかってきます。


スッキリする日がくるのかな、来ないだろうな。

けど子供達が成人して家庭を持つまでは生きていたいし生きていますよ💪


感謝を忘れない。。。