前回 やりがいについて話しました。

建築業、特にリフォームをやっていると

お客様と触れ合うこと多いです


ついこの間マンションの浴室壁塗装工事しました。

お客様は一人暮らしのおばあちゃん。

どんな業者さん来るか?

不安だったそう……。


そんな工事中

おばあちゃんがよく話しかけてくださって

ちょうど大谷翔平さんのことで

大盛りあがり。


刺激臭の強い塗料なんで

マメにおばあちゃんに気をつかいました。

そんなこんなで仲良くなりました。


やっぱり仕事って

やってよかった、お客様も工事する者も

ある意味ウィンウィンな関係がいい。


ちなみに仕上がりはこんな感じ




綺麗に仕上がり

おばあちゃんも喜んでくれました!

雨の中、駐車場まで見送ってくれて

気持ちよく帰ることができました。