今日はCT検査の結果を知らされる診察に行ってきた。

毎回、緊張するし不安なんだよな。

今年で5年目、9月でなにもなければ癌は完治する。


この段階で癌再発、転移は1%以下らしい。


それでも不安は拭いきれない。

たまたま初期の段階で癌が見つかり手術して

よかったとはなっているが

確実に寿命が短縮された感はある。

(そんなことはないだろうけどw)


自分は周りには極力、癌になったことは公言しなかった。したほうがよかったかなぁとも思うけど

根が同情するのもされるのも嫌なんだよなあ。


どんな病気か知らないけど

中居くんみたいな生き方はいいと思う。

それでも心配なら、香取くんみたいに

「死ぬんですか?」って言えるくらい

踏み込んで欲しいと私は思う。


心配してくれることに

浅い、深いはないと思うよ。

むしろ、ありがたいと思う。


だから、私はこう思う。

あなたこそ、こんな病気にはならないで。

私を心配させないでと。


今健康な人、病院行かない人はわかないと思う。

心のどこかで自分は大丈夫なんて。


そんなことないよ。


みなさんご自愛ある生活してくださいね。