横浜みなとみらいにLIVE行ったついでに

本屋さんに寄ってみた。

今はAmazonで買うこと多いが

昔から本やCDは10歳見て歩いて買うのが好きだ。

表紙やパラパラめくって読んだり

CDはほぼジャケットで判断して買ってた。


本は出会いが大切。

興味なくても、一度触れてしまったら

その魅力に離れられなくなる。


欲しいものを買えるネット通販では味わえない。


ちなみに今日は中野信子さんの

「感情にふりまわされないレッスン」

なかなかためになって読みやすい内容です。


日頃考えていることを裏付けされた気がして

腑に落ちる快感があります。

たとえば

「誠実な人ほど不誠実な人に敵対心を抱く」

みたいなこと書いてあって

どんな得な取り引き内容でも、不誠実さを感じてしまうと拒否権発動して得を得られない


わかるぅー😅

誠実あるあるだわ


この本なかなかよくてお勧めです!