先日抜糸の時に「サポーターってしなくてもいいのですか?」と先生にお尋ねしました。

 

外反母趾手術先輩方のブログでは、術後すぐにサポーターを装着したり、桑原先生考案のTabio外反母趾サポート五本指ソックスを履いている様子を目にしていたので、術後包帯を外した後は何も無い!?ことが不思議でした👣

 

サポーターでなくてタビオを履いて良いとのことで、早速抜糸翌日に履いてみました

 

 

 

手術前から普通の5本指靴下のようにスッと履ける靴下で無いことは十分わかっていましたが、手術後の足にこのタビオを履くのは至難の業アセアセ

親指から入れればいい?いや小指から?

今や傷口は薄い茶色テープを貼っているだけ。少しでも触れると痛いピリピリ

とにかく傷口に触れないように注意しながら履きました泣き笑い

 

ワオ!昔のタビオさん(を履いた足)じゃないみたーいキラキラ

 

タビオさんいい仕事してくれてます👏

 

タビオさんの力及ばず‥そっぽを向く親指達

 

十分サポーターの役目を果たしてくれてますグッ

追加で買おうっと飛び出すハート