入院日、術後初めての通院‥と毎回お天気が心配でしたもやもや

前回術後初めての通院日は傘に加えて電車動いてないというWピンチガーン

せっかく買った折りたたみ杖も長傘があったため使わず(使えず)トホホでした悲しい

 

抜糸日の週間天気予報は‥またタラー

でしたが、雨は朝には止んでいて家を出る頃には良いお天気に太陽

もう杖なしでも歩けますが、用心&アピールのために持参。あると安心ですOK

 

今回は電車も通常通りでスムーズにクリニックに到着。

桑原先生、昨日も手術でしたよね、お疲れ様です‥と心の中で呟き、「お願いします」といざ抜糸へ!

点滴や採血もそうですが、そういうの(どういうの?)が苦手で絶対見れないので、顔を背けていたら、先生が診察チェアの背もたれを倒して見えない体制にしてくれましたねー

 

プチプチという音?感触?がして、あっという間に抜糸終了キラキラ

今日からは肌色テープを傷口に貼るとのことで、こんな感じに‥とテープを貼ってもらいました。

 

一旦診察室を出て、レントゲン撮影👣

それからリハビリ室へダッシュ

 

前回と同じリハビリの先生でした。

足の屈曲度は‥90/45  左90/45 目標値到達!!

家で一日3回のリハビリは欠かさずにやっていましたウインク

また固くなってしまわないように引き続き続けようと思いますグッ

 

リハビリの後は再び診察室へ。

今回のレントゲン写真を見せてもらい、「順調ですね。(新しい足)大事にしてください」と言われ「大事にします」と答えましたおねがい

 

大事にしないと🦶

 

無事に抜糸が済んだということは‥湯船解禁🙌

この時期の手術で唯一のマイナスな点はシャワー浴笑い泣き

入院前日に入った以来の湯船♨️

ちょっと恐る恐る入ったのでしたデレデレ

 

抜糸後お風呂上がりのあんよ🦶